普段利用してる信金からのDMで、

定期預金の金利が0.38%(5年)

というのがあって・・・びっくり

 

ちょっと惹かれたのだよ乙女のトキメキ

 

 

NISAとか、

そういうのは怖くてやる気はないけど、

でも、少しは増やしたいってのは、

いつも思っているニヤリ

 

で、ほぼ休眠状態の口座を解約して、

その信金の定期に入れることにした¥

 

 

image

 

100万円弱入ってて、

利息は半年ごとに4円ガーン

 

これが、何パーセントの利息なのか、

計算するのもチーン

 

 

 
解約した時、4円が62円に増えてるのを見て、
利息が一時期より良くなってるのはわかるアップ
 
 
image
 
8年ほど前は、
20倍くらいはあせる
 
30年に1万入れてるのは、
使ってない口座のお金が没収されるみたいな
真偽不明の情報があって、
焦って預け入れした
 
ただ・・・
15年くらい前はというと

 

 
なんということポーン
 
この1000円超えの時は、
150万くらい入ってたのはあるけど、
さらに桁が違うわー
 
普通預金にこんな利息がつくようになることは、
もうないだろうね悲しい
 
 
こんなこともあったので、
あちこちの口座のお金を整理して
定期にしたり、
夫の死亡保険(私が受取人)や
私の死亡保険(息子たちが受取人)
に入ったり・・・
 
将来の事も考えて、
いろいろやり始めたところ気づき
 
 
年金だけでは心もとないからねぇゲッソリ