昨日の夕方、
また大きな地震発生ショボーン
 
今回は津波も発生したし、
南海トラフとの関係も懸念されていて、
とても心配だあせる
 
 
宮崎や鹿児島の揺れが大きかったようで、
日南市・・・
実は、次の旅行に行ってみたいと
思っていた場所のひとつなのだよびっくり
 
昨日から、
ANAのセールをやってて、
宮崎便のチェックも
していたところで・・・飛行機
 
でも、ちょっと近々というのは、
辞めておいた方がいいのかな
 
 
また落ち着いた頃に、
必ず出かけるよグッ
 
 
上三角下三角上三角下三角上三角下三角
 
 
年始に能登の地震があった後、
楽天で携帯トイレを注文したスマホ
 
私は、地震などの災害でも、
お出かけ先でも、
とにかく、心配なのはトイレあせる
 
汚い避難所のトイレを使える自信がないチーン
 
それなら、水が流せなくても、
自宅のトイレを使うか、
家が壊れたとしても、
庭にテントを立てて、
そこをトイレにしようと思ってるトイレ
 
 

 

 
これを注文してから、
届くまで4ヶ月くらいかかったかな
 
届いて良かったけど…
 
使わずに済むのが一番だよねニヤリ
 
 
さっき、同じサイトを見たら、
“売り切れ”って表示だったびっくり
 
 
私が注文した時は、
納品に2ヶ月くらいかかると、
但し書きはあったので、
(それ以上かかったけど)
待っていたけれど・・・
 
今は、受注もしていないみたい注意
 
他のサイトではありそうだったけど
 
 
お正月とか、お盆とか、
帰省や旅行の楽しみがある時に
自然災害・・・
 
意地悪だなー笑い泣き