まだ岡山一人旅の話お願い
 
行きは、
名古屋からの“のぞみ”で。
 
でも、せっかくだから、
帰りは違う方法にしようと気づき
 
新幹線って、
かなりいろんな路線があるのに、
私は東海道新幹線の
のぞみ、ひかり、こだま
の3種類しか乗ったことがないショボーン
 
で、山陽新幹線の『さくら』で
新大阪まで行くことにした新幹線前
 
ネットで調べて、
特に惹かれたのが、
指定席だと2列×2列と
広めの座席なのだよおねがい
 
(車両は確か700系だったので、
見た目はのぞみと同じ)
 
指定席料金も同じなので、
すごく得した気分だったよウインク
 

 

座席の色も茶色で落ち着いてるーキラキラ

 

しかも、座り心地が

めっちゃ良かったーグッ

 

座った時、

リクライニングしてる??

って確認するくらい、

ラクチンだったのだよ合格合格

 

のぞみの背もたれは直角で

そのままでは長い時間座ってられないえーん

 

 

 
座席間のひじ掛けも、幅が広いグッ

 

 

 

窓側にはドリンクホルダーOK

 

もちろん、足元にはコンセントもOK

 

これで名古屋まで帰りたかったけど、

新大阪止まりなので、

そこからは三河安城までこだま

 

 

実は、新大阪での乗り換えでも、

違うホームに移動しなきゃいけなかったのに、

しばらく、同じホームで待ってた。

 

「こちらのホームでは、この先発車する新幹線はありません」

みたいなアナウンスが流れて、

そこで気づいて走って移動した・・・

というヒヤヒヤな事もまたやらかした真顔

 

 

 

 

 

下矢印岡山駅で見かけた新幹線

 

 

博多行きだったかなはてなマーク

 

もっといろんな新幹線

(見た目から全然違うヤツ)

に乗ってみたいなー新幹線前

 

 

いろいろあったけど、

「また一人旅に行きたいな」

とあらためて思った口笛

 

もちろん、友達と行くのも楽しいし、

夫とも行かなきゃねてへぺろ