image
 
 
美観地区を堪能して岡山駅へ電車
 
特にスマホで電車の時間など調べず、
行けば、さほど待たずに乗れるだろうとニヤリ

 

 
倉敷駅に着くと、
“3番線と5番線の電車は岡山に行きます”
 
みたいな案内がチラッと見えたポーン
 
で、5番線らしきホームに降りて行くと、
ちょうど電車が来ていて、
発車間近だった
 
「乗れそう・・・」と走ったダッシュ
 
歩き疲れていたので、
ボックス席の通路側の席に座ったあせる
 
 
ただ、なんとなく
「この電車でいいのか??」と不安も滝汗
 
5番線の確認もしてないし、
「岡山行き」とか、
そういうアナウンスも聞いてないガーン
 

最初に停まった駅・・・

 

聞き覚えがないあせる

 

岡山と倉敷しか知ってる駅名はないけど、

行きに停まった駅なら、

少しは記憶にありそうなのにあせる

 

心配になって、

Googleマップで自分の位置を見ると、

やはり・・・

向かってる方向が違う気がするー滝汗

 

2つ目の駅名も行きに通ってないし、

行きはほぼ住宅街を通っていたのに、

だんだん田舎っぽい景色になっていくびっくり

 

さすがに、ヤバいゲッソリと思って、

隣に座ってる若い女の子に、

「この電車って、岡山に行く??」と聞いたあせる

 

 

実は、もっと早く聞きたかったのに、

車内が混んでいる割に、

めっちゃ静かで・・・

声を出せなかったのだよねショボーン

 

 

案の定・・・

「行かないです」とゲッソリ

気の毒そうな顔で答えてくれたガーン

 

思わず

「私ってどうすればいい??

  とりあえず、次で降りなきゃだめだよね??」と

助けを求めるように聞いてしまった真顔

 

次が『豪渓』という駅だということ、

伯備線(間違えた路線)は本数が少ないから、

時間がかかるかもしれない・・・

など教えてくれて、

親切にも、戻る電車の時間も調べてくれたキューン

 

image

 

本数が少ないということで、

けっこう待たなきゃいけないかと思ったけど、

運よく、降りて2分後くらいの電車に乗れたグッ


駅舎っていうほどの駅舎もない無人駅ニヤリ

 

image

 

結局、岡山に着いたのは、
予定より45分くらい後あせる
 
私は4番線の電車に乗ってしまったのだねショボーン
同じ伯備線でも
反対方向(5番線)なら良かったのだ。
 
とにかく、慌てるのは良くないってこと注意
 
早めに行くつもりだったから、
新幹線には影響もなく、
ちゃんとお土産も買えたし、
夕食も食べられたーOK

 



駅ビルで食べた、塩ラーメンおねがい


ゆずの香りがして、さっぱりOK


ひと安心した後で、

より美味しかったなーてへぺろ