イエローハート福島旅行の続きです
 
 
宿泊先はかなり迷ったニヤリ
 
福島には、
私が知ってる温泉は無くて、
(失礼しました)
でも、調べると
たーくさんの温泉があることが判明びっくり
 
その中で、
わりと街中に近い東山温泉の
「くつろぎの宿 千代滝」さんイエローハーツ
 
 
部屋からの眺めキラキラ
 
翌朝だけど、雲ひとつない快晴晴れ
 

 

 

部屋はセミダブルのベッドと

窓際には畳もあって、とても快適合格

 

 

 

 

食事は、

夕食も朝食もバイキング音譜

 

所謂、温泉旅館のお料理もいいのだけど

量が食べられない私には、

もったいないのだよねーショボーン

 

夫がそこそこ食べてはくれるけど、

それでも限界がある。

 

息子でもいればまだいいのだけどねあせる

 

バイキングなら、

食べたい物を適量いただけるグッ

 

地元の食材をメインに使った

和食のお料理が多かったよ

 

揚げたての天ぷらも美味しかったし、

デザートも全部美味しそうだったラブラブ

 

 

温泉はタイミングが良くて

ほぼ独り占めだった温泉

 

 

 

ホテルのライブラリーでは

ソフトドリンクやお菓子、

アルコール(日本酒、梅酒など)が

自由にいただけるよおねがい

 

 

朝は、最近の傾向で、

4時半くらいに目覚め、

朝一にまたお風呂へ温泉

 

露天風呂からの眺めが

とっても良かった合格

 

 

朝食までの時間、近くを散歩走る人

 

 

奥の方に階段があるけど、

神社の建物はまったく見えなくて、

ただ、山があるだけびっくり

 

夫は登りたそうだったけど、

無理そうだよと、辞めさせた。

 

ホテルに戻って聞いたら、

階段は1200段ほどだとかガーン

 

辞めて正解だねニヤリ

 

 

水が綺麗ブルーハーツ

 

 

「向滝」さんという旅館。

 

歴史を感じる建物は、

文化財に指定されてる乙女のトキメキ

 

朝食のバイキングも、

ご飯に合うおかずがたくさんあって、

夫はものすごい量を食べてたわ滝汗

(私も、けっこう食べた)

 

 

全国的に暑くなる予報なので、

少しでも早めにと、

8時半くらいには出発ダッシュ

 

 

 

もう少し、続きますお願い