image

 

1ヶ月半くらい前に新しい葉が出てきたのが、

みるみる成長してデカくなったクローバー

 

このあたりでもう成長は止まりそうニヤリ

 

 

 

アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

そろそろ(今年あたりはてなマーク)

火災保険の更新じゃないかと

思っていたところ、

通知が来たーードクロ

 

5年更新にしていて、

一度の出費は多いけど、

少し安くなるし、

火災保険というか、

地震保険が年々値上がりしてるから、

安いうちにまとめて払った方が、

得だったりするのだよね¥

 

 

見積もりでは

前回払った分より1割くらい多くなってるゲッソリ

 

万一の時の貰える保険料を減らして、

支払いを抑えることにしようか・・・

 

と夫と相談中ショボーン

 

ただ、地震保険は手厚くしたいし、

難しいわーあせる

 

使わずに済むのが一番だけど、

保険って、ホントに高額滝汗

 

自動車保険2台分もあるし、

家と車がなければ、

保険、税金がなくなるから、

財政的にはラクになるけど・・・

 

生活できないーーーチーン


 

 

先日支払った固定資産税も、

家はどんどん古くなるのに、

地価が上がってるのか、

税金も高くなっててもやもやもやもや

 

将来、老人ホームに入る時に、

土地を売ることになるなら、

高い方がいいけどねてへぺろ