昨日、冷蔵庫は無事購入できたけど、
私は、ホントは洗濯機が欲しい。
 
夫にも前からそれは話していたニヤリ
 
基本、私が使う家電なので
さすがに一度に2台買い替えは、
良い顔しないかなと思ってたけど、
『えっ、買えばいいじゃん』と合格
 
 
ということで、
気になってた他店(Y)チラシを持って、
いつもの家電店(E)へダッシュ

 

 

同じ洗濯機が、

店頭では94800円。

 

このチラシは、税抜きなので、

税込だと82280円。

 

それでも1万以上差があるチーン

 

で、よくよく聞くと、

5万での下取りは、

年式などによるのではないかと、

Eの店員さんは言う。

 

うちは9年前に購入した物なので、

値段が違うかもと。

 

そこをYに確認するのも面倒だー

 

で、結局、

Eが「税込み78000円にします」

 

と言ってくれたので、

そこで購入決定OK

 

 

多分、今日もキャンペーンで、

楽天ポイントが6000ポイント付くはず

(後日なので、付いたらとても嬉しい)

 

私の認識では、

7.8年使ってたと思ってたけど、

丸9年も経ってたなら、

十分だわーOK

 

(今の機種もPanasonicの8キロ)

 

とにかく、見えないところの汚れが、

気になってしかたなかったからねもやもやもやもや


 

今年は洗濯機は絶対に、

冷蔵庫はお買い得品があれば、

購入したいと思っていた。

 

店頭価格そのままで購入してたら、

4万近く違ってたし、

ポイントのキャンペーンもあったりして、

満足いく買い物ができたかなーキラキラ

 

交渉するには、

他店との比較が大事なのねー注意

 

 

納品は来週2台一度にOK

 

それもラクで良いわてへぺろ