旅行が決まると、

“るるぶ”を購入する。

 

計画中、妄想中の段階では、

“るるぶ”を図書館で借りてくるてへぺろ

 

 

広島旅行が決まったので、

早々に購入するつもりが、

ちょっと調べたら、

最新の物が2月に発売ってことで、

今日、やっと購入したよOK

  

 

いつもは通常サイズなのだけど、

今回は小さいのにしてみた。

 

右の東北版は図書館の

行けたらいいなーと妄想中

 

いつもは、どこを周るかなど、

計画を立てる際に私が見ていて、

出先では夫が持ち歩く。

(リュックに入れて)

 

今回の広島は、

友達と出かけるので、

私自身が持ち歩くことになるから、

(スマホに入れる電子版は苦手)

小さい方がいいかなとニヤリ

 

 

3年前の“るるぶ”と見比べても、

(図書館の)

内容は、そんなに変わってない。

 

まったく同じページもあるよーびっくり

 

image

 

 
上矢印こちらは、
右のページは同じ写真のレイアウトで、
左は掲載されてるお店は同じだけど、
少し変わってる。
 
 
そんなに頻繁に内容を変えられないよね。
 
 

 

サイズが小さいけど・・・

内容がほぼ同じってことは、

 

字が小さい

 

 

そこが、けっこう辛い滝汗

 

普段の老眼鏡ではなくて、

小さい文字を読む用のメガネも

持参しなきゃダメかもーゲッソリ