年末が近くなってきたーショボーン


我が家は、息子達が帰って来るけれど、

お正月だからって来客はない。


特に息子達が大きくなってからは、

年末も友達と出かける事が多く、

家で夕食を食べる事も少ない。


今年は、31日まで、夫と2人の夕食悲しい


なので、年末だからと、

特別にご馳走様にする予定もない。


普段通りのメニューにするつもり。


そうなると、困るのが食材ショボーン


スーパーでは、

お正月用の食品ばかり並ぶし、

そうでない物も、

とにかく高くなってしまうガーン


という事で、

今日の火曜特売では、

いつもの食品を多めに購入。


魚も、

鮭や鯖の味噌漬けやタレで味が付いてる物。


冷凍できるしね。


豚こま肉も、年末には店頭に出なくなる事もあるので購入。


きのこ類も高くなるよね。


普段から冷凍はするのだけど、

これも多めに。


あとは、めかぶニヤリ




私が毎日1パック食べる。


4パックのを3個購入。

(写真は2個だけどあせる)


4パックは冷凍。


冷蔵庫にも3パックあったので、

全部で15になったー


これで年明けまでは大丈夫グッ



そういえば、

今週末はクリスマスかクリスマスツリー


これも、何もするつもりないわー真顔