去年は年賀状を久しぶりに外注した。

 

プリンターの調子が悪かったからなんだけど。

 

でも、宛名はやっぱり印刷したくて、

結局新しいプリンターを購入したよ。

 

 

今年は、デザインも自分で印刷することに。

 

ただ、インクが少なくなってたので、

購入。

 

去年プリンターを買ってから、

黒いインクが無くなるのはわかる。

 

でも、そんなにカラー印刷やコピーした記憶ないのに、

もう、インクが無くなるとはびっくり

 

しかも、なんとなく思い出すと、

すでに一度新しいのと交換した記憶があるよ。

 

無くなるの、早すぎなんじゃない?

 

 
しかも、このインク、3800円ほどするムキー
 
念のため、黒の単色も買ったら、
それは1700円くらい。
 
 
なんか・・・外注に出しても、
たいして金額が変わらないような気がするわチーン

 

 
でも、自分で印刷すれば、
何種類でも作れるからねーーOK
 
しかし、40枚程度印刷しただけで、
インクが半分くらい無くなったよムキー
 
インク、高すぎるよね。
 
プリンター本体はめっちゃ安かったけどえー
 
 
宛名印刷も終了合格
 
あとは、コメント書きだてへぺろ