頭の中の大部分をオリンピックが占めていて、『食』への関心がかなり薄れていますびっくり

 

それでも、大事な中継のないタイミングを見計らって「ポモドーロ」さんに行ってきました。

 

 

こちら、わりと近いのだけど、今まで一度も友達と行ったことがないお店です。

 

15年ほど前に母と行って以来かなーと思います。

 

11時のオープンから少し過ぎたくらいに行ったけれど、すでに何人かのお客さんがいました。

 

一人なのでカウンターに座りました。

 

イタリアンのお店だけれど、オムライスが有名なんですよねー。

 

パスタと迷ったけれど、やはりオムライスにしました。

 

メニューの写真が撮れなかった・・・滝汗

 

 

オムライスは単品だと900円とか980円?

 

私はサラダ・スープ・ドリンクがついたセット (1200円税込) にしました。

 

オムライスのライスはその日によってお店で決めているようで、この日は雑穀入りのバターライスでした。

 

ソースは3種あったかな・・・??

 

デミグラスソースとトマトソースと、もう一つは記憶にないですショボーン

 

トマトソースにしましたー。

 

 

スープが先に出てきました。

{FDF1ADB2-DE33-4D43-AD37-54F52F6188E2}

 

これも、日替わりなのかな? 野菜がたっぷりで温まりましたー。

 

サラダは普通な感じでしたー。

{C656B846-F9B8-4D03-80F3-AD50F882455E}

 

(フォークで千切りの人参が食べにくかった・・・ガーンこういう時、やっぱり箸の実力を感じます)

 

オムライスは、けっこうボリュームあるように見えましたよ。

{7772155A-CF73-494B-B1A9-F3899BAA02B0}

 

トマトソースはシーフード風味がすごくして、リッチな気分になります。

 

えび・イカ・ホタテの身も入ってますよ。

 

オムライスのソースとしてはこういう味は初めてだったけれど、すごく好きだなーと思いました。

{E343794D-C716-41F9-A318-D64BB923F24D}

(崩しただけで、まだ食べてはいませんアセアセ)

 

ライスがバターライスなので、ソースの味を邪魔することもないですしね。

 

スープやサラダもあったから苦しくなるかと思ったけれど、美味しくてペロッと食べられました。

 

{4364607D-A717-44DE-8627-504F20A66BD7}

 

『安城グルメガイド』に掲載されているお店で、提示するとデザートの盛り合わせをサービスしてもらえます。

 

チョコのムースとゆずのシャーベットでした。

{763C1A1C-3D7F-4F3E-8784-ECDCDF318E63}

 

さっぱり目のデザートでちょうどよかったです。

 

 

通常のデザート付きのランチにすると、ショーケースの中から好きなケーキを選べるようでしたよ。

 

 

 

12時前には満席になっていました。

 

けっこう前からあるお店でもあるからか、お客さんの年齢層が高くて私より年上の方が多かったです。

 

男性でも入りやすいイタリアンレストランではないでしょうかーグッ

 

パスタもおいしそうだったし、違うオムライスも食べてみたいですラブラブ