昨日は胃の調子がイマイチで、今日は少し回復。

ネットで見つけたお店でモーニングしようと出かけました。


こんなとこにお店があるの?って場所にある「アルル」さん。

そんな立地だからか、お客さんは(ご近所の?)おばさま方 (60.70代?)ばかり。

店内は4人掛けテーブル5つと6人用1つ。

おばさま2人連れと5人組。

5人さんが4人掛けのテーブル2つに分かれて座っていて、けっこうな声でおしゃべりを楽しんでました。

(6人用が空いてるのにね)

私は隅っこの席に座りましたが、頭上にスピーカーがあって、ラジオの声がまあまあな音で聞こえ、おばさま達の声もあって、私としてはちょっと落ち着かなかったです。

持って行った本を読み始めても、頭に入らず断念;^_^A


カフェオレとレギュラーモーニングを頼みました。

ドリンクは380円。

ココアなど400円の物もありました。




トースト、サラダ、茶碗蒸し、

ぶどう味の寒天、みかん。



茶碗蒸し、味は美味しかったけど、ちょっと冷めてたのが残念。

(最近冷めてるお料理に当たる率高いよ)

熱々が食べたかったなあ。


実は、私、粒餡が好きではないので(こし餡派)、

愛知県民でありながら小倉トーストを食べたことがありませんでした。


トーストにあんこが乗ってるから、

(仕方なく)食べてみたら、美味しいじゃないですかーー(*^_^*)


大発見です。

食わず嫌いはダメですね💦


こちらのお店、多分常連さんが利用されるのだと思います。


私もおばあちゃんになった時に、こういうお店が近くにあって、

気の合うご近所さんとしょっちゅうお茶するような暮らしができたらいいなー。