昨年の8月頃
リクライニングや、寝たり起きたりすると背骨の真ん中 丁度胃の辺りの位置が
ビリビリ‼︎と激痛。
車の運転もシートを起こしての運転。
運転中には、やけに左足の付け根からけだるい痛みで、足を曲げて押したり揉んだりしてみる。
家ではマッサージチェアーにはリクライニングの激痛が怖く座れず、足のゴロゴロ。マッサージ機で寝転び左足をほぐす。
左足から左のおしりも痛く、シップを貼ったりもしてみた。
9月14日の朝
目覚めて起き上がり数歩歩いた時
今まで経験した事のないジリジリジリと左のお尻から足首にかけて激痛が走った。
息も出来ない程の痛み。
一歩も動けない。
誰かに知らせよいとも、痛みでちょっとも動けず、声も出ない。痛みを堪えて堪えて…どうにか1歩進み、娘の部屋のドアを開けて知らせたいが、動こうとするとさらなる激痛がくる。それでも堪えて堪えてやっとのことで娘の部屋のドアに手が届いた!
『ねえ。痛くて動けない。お父さんを呼んで』
痛みは、動こうとすれば激痛。
ベッドの上でただただ痛みを堪える。
トイレは主人に来て貰い、かかえて貰い、左脇を首にかけ、ぶら下がるように痛みを堪え連れて行って貰い、激痛の中 トイレに行く。
まさに地獄。
恐怖のトイレだ。
3日間は痛みでお腹もすかない。
それでも何か食べた方がいいと、主人に寝転んだまま口に入れて貰う…
家中。
大変な日々。
なさけないが、私は痛みで動けない日々が続く。
病院にはなるべく行きたくない私も、堪えきれず、19日は祭日だが病院に連れて行って欲しいと主人に頼み、家族の行きつけの整形外科に電話する。しかし、祭日なのでドクターが居ないとの事。当番医のクリニックへ行って下さいと言われ、連れて行って貰った。
レントゲンを撮ってもらうものの、骨は正常。薬と座薬を貰い 痛みを堪えて堪えての病院、次の日も主人にお願いし整形外科に激痛を堪え連れて行って貰う。
ヘルニアだね。4 番5番の間だね。
MRI
まさしく、4番5番の間 ポッコリ‼︎
ただただ痛みを堪える日々がさらに続き
1週間…2週間…3週間…10月入っても
更に1週間…2週間…3週間…
激痛の日々を薬でしのいでいく。
10月30日に
やっと座れた。
なんと、今日は私の誕生日。
あ〜最悪のお誕生日だ〜でも誕生日プレゼントに神様が座れるプレゼントを下さったのだ。
ああ。ありがたい。
座っても激痛がこないで座れる。
感謝。
リクライニングや、寝たり起きたりすると背骨の真ん中 丁度胃の辺りの位置が
ビリビリ‼︎と激痛。
車の運転もシートを起こしての運転。
運転中には、やけに左足の付け根からけだるい痛みで、足を曲げて押したり揉んだりしてみる。
家ではマッサージチェアーにはリクライニングの激痛が怖く座れず、足のゴロゴロ。マッサージ機で寝転び左足をほぐす。
左足から左のおしりも痛く、シップを貼ったりもしてみた。
9月14日の朝
目覚めて起き上がり数歩歩いた時
今まで経験した事のないジリジリジリと左のお尻から足首にかけて激痛が走った。
息も出来ない程の痛み。
一歩も動けない。
誰かに知らせよいとも、痛みでちょっとも動けず、声も出ない。痛みを堪えて堪えて…どうにか1歩進み、娘の部屋のドアを開けて知らせたいが、動こうとするとさらなる激痛がくる。それでも堪えて堪えてやっとのことで娘の部屋のドアに手が届いた!
『ねえ。痛くて動けない。お父さんを呼んで』
痛みは、動こうとすれば激痛。
ベッドの上でただただ痛みを堪える。
トイレは主人に来て貰い、かかえて貰い、左脇を首にかけ、ぶら下がるように痛みを堪え連れて行って貰い、激痛の中 トイレに行く。
まさに地獄。
恐怖のトイレだ。
3日間は痛みでお腹もすかない。
それでも何か食べた方がいいと、主人に寝転んだまま口に入れて貰う…
家中。
大変な日々。
なさけないが、私は痛みで動けない日々が続く。
病院にはなるべく行きたくない私も、堪えきれず、19日は祭日だが病院に連れて行って欲しいと主人に頼み、家族の行きつけの整形外科に電話する。しかし、祭日なのでドクターが居ないとの事。当番医のクリニックへ行って下さいと言われ、連れて行って貰った。
レントゲンを撮ってもらうものの、骨は正常。薬と座薬を貰い 痛みを堪えて堪えての病院、次の日も主人にお願いし整形外科に激痛を堪え連れて行って貰う。
ヘルニアだね。4 番5番の間だね。
MRI
まさしく、4番5番の間 ポッコリ‼︎
ただただ痛みを堪える日々がさらに続き
1週間…2週間…3週間…10月入っても
更に1週間…2週間…3週間…
激痛の日々を薬でしのいでいく。
10月30日に
やっと座れた。
なんと、今日は私の誕生日。
あ〜最悪のお誕生日だ〜でも誕生日プレゼントに神様が座れるプレゼントを下さったのだ。
ああ。ありがたい。
座っても激痛がこないで座れる。
感謝。