I hope … | ことりさんのブログ

ことりさんのブログ

30代幸せの見つけ方

最近、気付いたことをノートに書いている。

 

とある日、こんなことをノートに書いた。

 

「 どんな時に疲れるか。 」

・ 欲を出すとぐったり疲れる。   ⇒ ほどほどに。

・ 感情のムラがある人といるとぐったり疲れる。 ⇒ 関わらない。

・ 許しがない心の狭い人といるとぐったり疲れる。 ⇒ 関わらない。

 

これに従って行動してみた。

ほんと、楽。何も削られないから、気分良くいられる。

 

そのお陰か、私のプラス思考が戻ってきたかも。。

なんか、きっと何とかなる気がしてきた。(根拠のない自信)

気のせいでないこと。で、あってほしい。 

 

好きな言葉: 自分の機嫌は自分で取れ!