おススメ:何でもノート | ことりさんのブログ

ことりさんのブログ

30代幸せの見つけ方

今年に入ってから、何でもノートというのを作り始めた。

 

初めはyou tube で『バレットジャーナル』というタスク管理みたいな方法があることを知って、

真似してみよーって感じで使い古しの余ったノートがあったので、トライすることにした。

 

自分の今抱えているタスクや今年の目標、欲しいもの、これからやりたいこと、なりたい姿、

気を付ける事、日々思ったこと、学んだこと、嫌だったこと、反省などなど徹底的に書きまくった。

その結果、「バレットジャーナル」では無くなってしまった。

 

しかし、良いことがたくさん見つけられた。

自分はどういうときに凹み、イライラするか、

やろうと思っていることを書いておくと、やり終えたマークをつけるために着手することが出来たり、

なぜか後回しになってしまうことが浮き上がってきたり、モヤモヤして行き詰っていた考え方が変わったり、

新しい発見がいっぱい出てきた。

 

ノートを付けるなんて、久々過ぎて学んだことを書いている時間は何か癒されるし、

自分を客観的に見れるし、良いことばかり。

 

私の悩みなんて、文章にしてしまえばこれっぽっちだったのかと思うほど。

精神的に去年の自分と全然違う。まだ作り始めて一か月も経っていないけれど、効果抜群。

必要なのは、ノートとペンだけ。

ほんとおススメ。心が前向きになれます💖