『迷い』と『不安』 | ことりさんのブログ

ことりさんのブログ

30代幸せの見つけ方

思い通りにならなかったとき、とても迷う。

どうしよう、どうしよう、これでいいのか?

 

こうしたかったのに思うようにいかない。そうなると頭の思考回路が停止する。

不安で不安で仕方なくなる。

 

これでいいのだ。

誰かが言ってくれるわけない。

自分でこれでいいのだと思えるように何とか気を落ち着かせようとする。

しかし、これは空回り。

 

誰もわかっちゃくれない。私の不安を。

 

思い通りに進めたくて、何回も何回も確認する。

しつこくしつこく同じことを聞いてしまう。

次第に、目がかすむように前が見えなくなる。