書かずはいられない‥ | 天使ママでもなんくるないさぁブログ

天使ママでもなんくるないさぁブログ

ダウン症として生まれ、白血病と闘い9年間生き抜いた長男と過ごした日々。天使のようだった長男のこと、残された者の思い、次男と生きていく毎日、15年間学んでいる心の勉強のこと、命って?、生きるって…?…ゆっくり前を見て生きてく毎日の想いを綴っています。

昨日、アップしようか迷い‥

書いては消し‥書いては消して…

でもやっぱり書かずにはいられないと思い、アップします。


関係者でもない私たちが口を出すのは…違うなぁと感じつつ…

それでもやはり、これはない!と思いました。

昨日の吉本興業の岡本社長の記者会見ムキームキームキー

なに??あれ??滝汗滝汗滝汗滝汗



コメント、内容…全てにおいておそまつすぎる…滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




(画像はネットからお借りしましたー(´・ ・`))

本当に…おそまつさまでした…ねショックショックショック




まぁ、ネットでリアルタイムでまたもや会見を見ていましたが…💦


「お前らカメラ回してないやろな?と言う発言についてですが、あれは、どういう意味だったのでしょうか?またそういう発言があったのか、詳しく教えてください」

という記者の質問に

あれは…冗談と言いますか…
和ませようと思って…

でもぜんぜん笑ってもらえなかった

って…ポーンポーンポーンポーンポーン



はい?耳耳耳耳耳耳
冗談ーーーーー?ムキームキームキームキー


なに?吉本興業って進退かかってるような場面で
冗談とか言うの?


てか?こんなおおごとになってるのに???
この期に及んで?そんなコメントする?

記者さん達の前で?
大事な話してるのに…?


〇カなの?真顔真顔






滝汗滝汗滝汗
そしてこんな時にそんなこと言って




この会見でも笑いが取れないという…
二度もすべっとんやないかぃっ!!!!滝汗



シエーーー!!!!
ポーン 
だわ!



吉本の芸人でも
さすがにキレるわ!    …ムキー

この前の宮迫さん達に比べ、
なんの覚悟も
なんの誠意も伝わってこない言葉に
イライラ&モヤモヤは募るばかり…もやもやもやもやもやもやもやもや



そう!
私は関係の無い一般人…
それでも




吉本の芸人さん達が大好きで
あんなブラックな会社でも
憧れて目指して、やっと食べれるようになった芸人さんたちに救われている1人だから…




ただ…
ただ…

悲しかったですしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん
本当にただ…ただ悲しい…

もっと大人としての
あんな多数の芸人さんを抱えてる会社のトップとしてのコメントが聞きたかったです


全く…笑えない。


そもそも、みんなを笑わす仕事の芸人さんたち悲しませて?
何がマネジメント業なの?


と思ってモヤモヤもやもやもやもやもやもやが止まらず
…一晩経ちましたショック


はいあせるあせるあせるショック
全くの部外者なんですが…あせるあせるあせる

真実が1つであるからこそ

それに向かって真っ直ぐに生きている姿に 

私達は心が動かされるのになぁ…と

残念でなりませんでした。


ガーン


あせるあせるあせる
…私の思いは置いたとしてもガーンガーンガーン



社会は少しずつ

本当に少しずつですが…闇に隠れたもの
隠そうとしているものに光が強く当たるようになってきているなァと…感じます。乙女のトキメキ


いずれにせよ、
どんなに誤魔化しても、
隠していたものは外に出てきます。


人の生き方も
社会の流れも…


嘘や隠し事は
出来なくなってきています。



私自身がそうだからかも知れません。


大人になるにつれ、まっすぐに生きていくことは
確かに難しい…

けれど…私は嘘をつくよりずっと楽照れ



だからかな?
今年のシナリオにした金子文子さんの生き方は私の中にしみました。



不器用で…痛いほど真っ直ぐで
まっすぐにしか生きれなかった彼女の人生…乙女のトキメキ宝石白

明日も読み合わせです!
練習頑張ろう照れ