たくさんの来客 | 天使ママでもなんくるないさぁブログ

天使ママでもなんくるないさぁブログ

ダウン症として生まれ、白血病と闘い9年間生き抜いた長男と過ごした日々。天使のようだった長男のこと、残された者の思い、次男と生きていく毎日、15年間学んでいる心の勉強のこと、命って?、生きるって…?…ゆっくり前を見て生きてく毎日の想いを綴っています。

本日は朝からたくさんの来客でした

夜は忘年会だったのですが…それとは別に
ずっと私の痛みとそっくりな痛みを持った高校2年生の女の子が来ました。


何度も彼女をヒーリングしてきました。
その都度彼女も楽になって来ているのはわかるのです。
けれど相変わらず、同じ洞窟の中で「変わってない」と泣いている。

ヒーリングは意味無いのか?

いいえ照れ変わってきています。確実に。




じゃ?何故彼女は同じ位置にいるのか?




この状態だったら何度癒しても同じなんです。
まだ変わりたくないのです。
変わったら、お母さんから愛されない。と思っているから。



私がそうだったからわかるのです。

変わらないことで得していることがあるのです。



2時間、うちで突っ伏してました。
高校も卒業出来ないかも…と泣いてました。

{A6324E3F-2564-481B-BFEC-FE3601ADF6D2}




3年後。あなたはどうなってる?

あたしなんも変わってない。ずっと泣いてる。

そうだね。
高校もみんな卒業して次に進んでるのに、私だけが取り残された…という人生を歩んでるよね?

どうするの?
このままでいいの?






私、変わりたい。




ヒーリングジプシーのみなさん?
誰かに助けてもらおう、
愛は誰かから貰うものと思っていませんか?

かく言う私もそうでした。

けれど気づいてください。

私たちカウンセラーは、あなたたちのサポートはできます。
けれど、あなたを助けられるのは…
いいえ
あなたを本当に助けるのは
あなた自身なのです。

本気でもう嫌だ!
こんな人生やめてやる!


そう決断しなければ、どんなに
何度もヒーリングしても結果は同じなのです。

そこ(洞窟)にいるのも出てくるのもあなた次第だということ!


癒されたい、助けて欲しいという人を助けるサポートはしていきます。
けれど、変わる!という気持ちを作るのはあなた自身!

どんな有能なヒーラーも、意志のないクライアントにはなんの効果もありません!


私は決めましたよ?
もうこんな可哀想って自分を憐れみながら生きていくのは…



だから、あなたも決めてください!

もうあなたは許されていい!
そのままで十分愛されている!

と…。


ラブラブ
私は変わりたい!と決めた人たちは、最後まで幸せになるまでサポートします。





ここの答えを出すまで悩みましたが、これからはアメンバー限定記事も出していきます。この機会に是非ともアメンバーさんになってください!


年内にすべてスッキリして前に進みます!