予祝 | 天使ママでもなんくるないさぁブログ

天使ママでもなんくるないさぁブログ

ダウン症として生まれ、白血病と闘い9年間生き抜いた長男と過ごした日々。天使のようだった長男のこと、残された者の思い、次男と生きていく毎日、15年間学んでいる心の勉強のこと、命って?、生きるって…?…ゆっくり前を見て生きてく毎日の想いを綴っています。

本日九州は雨です。
浄化の雨……


この週末はゆいとたちとバリ島ワークショップに一緒に行ったお友達の結婚祝いを持っていったり、ハアのサッカーだったり、じいじの病院だったり…結構バタバタ過ごしておりました。


父は相変わらず…です。
それでも…話しかけると目を開けようとしてくれたり…その顔の表情に元気だった頃の父の雰囲気が伝わって来て…
涙が出てきます




ハアは、久しぶりのサッカーの練習試合に3点決めた!と大喜び。
夜は温泉温泉でまったり照れしてきました



…さてお友達の結婚祝い…彼女の熱望していた白いオーブントースターパンを持っていきました。そして、もう一つ頼まれている手作りのお祝いの打ち合わせ…ドキドキドキドキ

ウェディングツリーを作りますラブ


欧米の芳名帳のようになっているウェディングツリー…(あたしの時はなかったなぁ…アセアセあせるあせるあせる
こんな文化…てへぺろ)


でもせっかくなので、がっつり凝らせて頂きました♡

完成したらまたアップしますラブラブ



{88A12933-D612-4595-91D9-12AA47C2E705}


人の幸せをお祝いすると…こっちまで幸せな気持ちになりますおねがい
こういうのって予祝というらしいですウインク

自分がいっぱいいっぱいだと
幸せな人が羨ましかったり…見ているのがしんどかったり…私にもそんな時がありました…。
それも……長い時間。ぐすん

幸せそうな家族とか……
見ているだけで苦しくなったりしました汗

でも……
本当に長い時間をかけて……
やっと前を向いて居られるようになりました。
そして…幸せを素直にお祝いでき、進んで幸せのお手伝いをしたいと思えるようになりました。


…少しだけ…乗り越えられたのかな…
ツインのお陰です



こうして笑っていれば…
私にも幸せが廻ってくるよね?

宇宙さん