こんにちは音符


ちょっと前のお話あせる


稲沢市にある《 大塚性海寺歴史公園・性海寺 》にあじさいを見に行きましたあじさい




園内一帯には約90種1万株のあじさいが咲いていますあじさい




たくさんの種類のあじさいがキレイに咲いていました飛び出すハート




夕方頃行きましたが、数組の観覧客がいました。




ここに行くといつも虫に刺されるので、虫除けスプレーをして笑




ここ数年毎年あじさいを見に行っているけど、数年前と比べてボリューム減になっててちょっと残念⤵︎ ︎




外周ぐるっとあじさいが咲いてるけど、たくさん剪定されていたのでお寺の中が丸見え・・・。




昔はもっともりもり あじさい 咲いてたけど・・・。



⬆ 階段を上がったここからの景色のあじさいも、だいぶボリューム減だった。





あじさいの種類も多くキレイに咲いてたけど、パパも同意見で来年以降見に行くかちょっと迷うもやもや




散策するにはいい規模だけど。


(公式HPより)






ᵞᵘʍⁱ (∗•ω•∗)♡