こんばんは音符


先日、幼稚園の進級式がありました。




進級式って親も参加するんですねー。


みなさん、服装はバラバラ。


普段着の人もいたし、入学式みたいなスーツの人もいたし。


私は無難に上下黒っぽい服装で行きました。


担任の先生は年少さんの時と同じ先生。


クラス替えがあって、同じクラスの内3分の2の子は新しいおともだちほんわか


年少さんの時と比べて1クラスの人数だいぶ増えたし、みんなと仲良く過ごしてくれるといいなぁ飛び出すハート



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


年少さんの時、お休みしたのは7日。




風邪はたまにもらってきてたけど、集団生活にありがちな感染系 (インフルetc…) にはならなかったので良かったです。


幼稚園でもらってきて、娘 ⇒ 私に伝染るのは勘弁w


身長・体重はどちらも平均値より小さめ。




幼稚園で体重計った前日にたまたま家で体重計ったんだけど、誤差の範囲内では無さそうなくらい数値が違ったので、気になって先生に聞いてみたら『 体重計が2つあるので、それの違いですかねー 』って言われた。

意味不明w


体重計が2つだろうが3つだろうが、娘の体重は同じじゃ無い?って思った笑


2月の14kgっていうのもたぶん違うと思うあせる


年中さんの1年間、楽しく過ごせますようにお願い



ᵞᵘʍⁱ (∗•ω•∗)♡