バレンタインデーご飯~最近のご飯 | haru haru 食べるの大好き日常日記✩°。⋆⸜(ूºωº )

haru haru 食べるの大好き日常日記✩°。⋆⸜(ूºωº )

おうちごはん
スウィーツ
アイス
リトルグリーンメン
トイストーリー





おはようございますapple


最近は晴れ続きで晴れ毎日お布団干せる音譜





(料理記録NICO)




昨夜のバレンタインデーご飯ははーと

フォークふわとろ卵のハッシュドビーフ
フォークトマト甘夏サラダ

クックパッドの元ガスト店員さんの投稿を参考にしたら、卵が上手く焼けたニコ






無農薬というか………
お庭放置の甘夏を頂いたのでプレゼント

まとめて剥いてタッパーにストックマリオ
剥かないといつまでたっても食べないし……
3玉剥いて溜め息ストック溜め息ストック溜め息








甘夏を剥いておけば
朝も手軽に食べれて便利(・v・)









この日はシソが食べたくてきゃはっ

食事和風パスタ
豚バラ・茄子・ブロッコリー・舞茸・エノキ・シソ
食事酒粕ミルクスープ
ベーコン・人参・じゃがいも・赤カブ・玉ねぎ
食事ほうれん草バターソテー
食事トマト・甘夏・赤カブのマリネ



やっぱりミルク系に酒粕を少し入れるだけで
味が深くなるはーと

赤カブって、甘酢漬けにするとピンクになるのに!スープにしてもピンクにならない
生だと?色素が出るのかな?火を通すと色素出ないの?(謎ω謎)

甘夏がとんでもなく酸っぱいのでうわぁ~ん
お酢の代わりにマリネに入れてみましたニコ
サッパリ爽やかな香りで美味しかったNICO








旦那さん大好物メニューきゃはっ



食事豚カツ
食事豆腐・油揚げ・ネギ・ほうれん草味噌汁
食事たくあん・キムチ

豚カツは酒粕で漬けて柔らかくしましたNICO










まいう~なアイスですi٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥







肝心のバレンタインチョコ

甥っ子君にはあげたけどはーと


旦那さんにあげてない(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・