先週から坑ウツの処方の量変わりました


増えましたが、副作用ってものはないみたいです


副作用が少ないものがあるのは大変ありがたい


坑ウツを飲み出してから何が変わるのか…?


劇的に変化がある訳ではないみたいですが

確かに今までイライラしていた場面でも落ち着いて対処しているようです


さて、前回の診察で娘の核心的な部分に触れ出してきました


なぜ学校に行くとなると駄目なのか


本心から行きたくない訳ではない

学ぶたいから行ければ良いのに


娘はこんな感じなんです


医師からの

娘さんてコダワリありますか?の質問


娘は思いつく事を伝える

私も思いつく事を伝える


医師は

コダワリの強さが学校に違和感や拒否感を感じて心身のバランスをとれない可能性あるかもしれない

コダワリと学校が上手くマッチしていたら問題ないのかもしれない

→何が娘のコダワリと合わないかは分からないが


あ、やっぱり


と私納得してしまいました


6年前に初めてセカンドオピニオンで起立性の専門医に受診した際のこと


地元で受診していた病院で受けた性格診断⁈みたいな検査結果を提出


娘とのやりとりをした医師から言われたこと


みんなと同じやり方では伸びないね

みんなと同じやり方じゃないやり方を見つけてあげて…


みたいな会話したんですよね


あぁ…やっぱり当たっていたわ


専門医の


みんなと同じやり方は合わないと言う意味

わかってしまい


じゃあ、どうする?


どうしたら良いのだろう??