先月仕込んだ梅シロップ


毎日様子を見ていましたが、数日監視し忘れまして


今日見たら、なんだか泡?が少しばかりでていて


調べてみたら、発酵しかけてるようでした


痛んだ梅もないし、梅の身を出し、加熱処理をし


綺麗にした瓶に入れ、冷蔵庫に…


以前はならなかった状況に失敗かしら…と諦めかけましたが、大丈夫でした


炭酸水買ってきて、試飲


美味しくできてました


良かったニコニコ


本日は仕事休みなので、我が家で調子悪くても食べれるスープ仕込み中


鳥手羽

長ネギや大根や人参

生姜ぶつ切りにニンニク少し

水を入れてグツグツ…


最後に塩で味付けて終わりです


非常にシンプルですが、確実に食べるスープ


多めに残ればカレーに…

骨から出汁がかなり出るのかカレーも綺麗になくなります

←我が家はカレー少なめに作らないと減らない

 たまに冷蔵庫の掃除でカレーにしますが、カレー

 減りません笑い泣き