そうです。

やりました。突発性発疹!

木金土月、
4日出勤して、火曜日の朝方授乳中、、熱くね?(涙)と。

朝、38度。



ガーン

そこから、定休日の水曜日を含み、


火水木金、とお休み(涙)


平日は、39~40になる時間が毎日あり、解熱剤を座薬で服用。



ニコかかりつけの病院

を、

爆笑予防接種の病院


と変えてまして



それぞれのめりっとにあわせて病院を変えとります。最近は。


ちなみにかかりつけは、病児保育もやられてるので、

もしものときは、そのまま。。。




しかーし、


もともと偏食少食、おっぱいマンの一才四ヶ月。


風邪ひいたらおやつと、シリアル位し食べない(涙)


今回は一回はいたりもしたし( ゚Д゚)ノあせる


麦茶もちょっとやだ、とかいう日もあって

(とりあえず土曜日にポツポツもでて、いまはこんな感じに)




なので、点滴のように母乳を与え続けました。。


この使い方をしないと、風邪のときうちの子ヤバいよな、が


断乳したくないメインの理由かなあ(涙)


私のカロリーもりもり!ウィダーイン母乳(大食漢です)


がないと、経口で接種拒否のときにやってらんなくなる🥺



仕事始まったら断乳するのかと思ってたけど



助産師のおともだちにきいて、

両立をしり、



慣らし保育中に、母乳量整えました!


が、それは


乳腺炎にもならない体質、こんだけ吸われてる割に、そこまで溜まらないタイプ、など

様々理由があるので


個人差あり、かと。。


ただ、4日吸われまくって、


土曜日、旦那に預けて出勤したらさすがに、


勤務終了間近に


張って、漏れてきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き(もう、感覚でわかります)

ガーゼしかしてませんでしたが、

パットをあて、いそいそと帰宅。🏠️🚗💨



ほんとに、断乳しないで仕事してる自分も褒めたい(笑)



卒乳したら、一日ラグビー試合分といわれる消費カロリーが(そんな消費カロリーあんのかキョロキョロキョロキョロ?)



蓄えられるってことだから

(また太るから気をつけて)
(今も太ってるよ)
(でも妊娠のおかげで10減ったよ)
(もう10減ってやっと普通)

↑長い



卒乳したら、さらに元気!かな!


ラブ


さて、先週バタバタで


今日だけじゃ、整える、くらいしか家事できず


でもいいんです。


来週は

【回復期】


にします!




簡単メニュー(笑)

最近は、(まあ、二週目だけど)


メニューを三週間でローテーションしてみたり。

でも今週は【回復期】というなの【下ごしらえできなかった、手抜き週】

なので、

チン、とか、温め、とかに頼ります。




さてさて来週はフル出勤できるかな🥺