6月14日から20日まで、私は人生初のファスティングに挑戦しましたグー

14日〜16日 準備食
17日    ファスティングDAY
18日〜20日 回復食

と計画をたてて行いました。

ファスティング前日までには動物性タンパク質禁止の流動食にしていかないといけませんでしたが、私はおかゆが得意ではないので、ヨーグルトにフルーツを入れたりしていました。
今思えば、ヨーグルトは乳製品(笑)

そしてファスティング当日は万田酵素とミネラルウォーターのみ。

なんとかここまでで2㎏ほど落ちていました。

回復食初日。
よく体験談では胃が空になり、体が軽くて久しぶりにグッスリ眠れ、スッキリ起床キラキラみたいな良い報告ばかりでしたが…。

実際は空腹で眠りが浅く、起きた瞬間立ちくらみチーン体中に力が入らなくて、鉛が全身にくっついたような重さ汗

回復食で計画していた梅流し(スッキリ大根)を楽しみに朝は酵素ドリンクで耐え凌いだものの。

スッキリ大根…。
良かったのは初めの一口のみで、あまりの大根の量と激薄昆布だしを全て飲み干す事が出来ず、用意した3分の1を残してしまう。
中途半端に辞めたせいか、その後いくら待てどもお通じの気配なし汗

お腹で大根と水分でゴロゴロしてしまい、気持ち悪くてたまらなかった汗

そして、ダルダルの体で夕飯。
流動食を無視して気持ち軽めの固形物接種。
※ブログで確認して下さい笑い泣き

回復食3日目までは朝は酵素ドリンクのみでしたが、それ以外はファスティング前の食事にほぼ戻り。このあたりからファスティングで減った体重が鰻登りで急上昇していくのでありました。

回復食で全然回復食しなかったせいだと私は思っている。MAX3㎏落として【ファスティングで】4㎏増えた結果で終わった。
ファスティングをして、私は太ってしまったゲッソリ

今は、なんとかファスティング前の体重より少し減ってるくらいかな。

初めて体験してみて、私にはファスティングは向いてない事を痛感した悲しい仕事も力仕事だからある程度食べないと力が入らなくてね汗

でも、内心はかなり期待してたからさぁあせる
まっ、やり方が違っていたので、正しいファスティングが出来ていれば結果は違ったのかもしれないけれど。寺とかいかないと私には無理だ汗

ファスティング後のリバウンド期間【数日】は本当に辛かった汗食べる量減らしても毎日1㎏づつ増えていったんだから泣
このまま行けばあと2.3日で60㎏になってしまう〜ネガティブってところでなんとか止まった。

今は朝で56㎏。
地道に減らしていこうと思う。
ファスティングは食べてない分が落ちただけで、痩せるとかはまた別の話でしたネガティブ
腸内環境も残念ながらセンナ茶には叶わないのでありました汗汗汗