いつもありがとうございます。

 

 

由希です。

 

 

ツインレイ統合期の日々。

 

 

 

クローバー

 

 

 

もうすぐ彼と再会出来ます!

 

 

 

 

そんな日々の中

続いている

コロナ後遺症治療。。




昨年の8月に罹患して以降、




味覚障害→回復

嗅覚障害→回復

副鼻腔炎→回復

上咽頭炎→回復



後鼻漏→症状あるが改善傾向にあり

声枯れ→症状ありで、経過観察中




 こんな状態です。



 

 

・食事療法

・アロマテラピー

・漢方

・鍼灸

・ストレッチ

 

 

 

現在、あらゆる面から

アプローチを続けています。

 

 

 

 

気になっている症状があり、

今日は耳鼻咽喉科へ。

 

 

 

どんな症状が

気になってるかと言うと・・・

 

 

 

 

腹式呼吸による発声でないと

ガラガラ声になったり

声が潰れてしまう現状なのです。

 

 

 

2月末の診察時に

上咽頭の炎症も引き、

声帯も綺麗!

 

 

という経過が分かり、

ほっと安心して喜んでいたものの

その後も、声が戻ってこなくて。。

 

(腹式発声だと

以前に近い声が出せています)

 

 

 

 

2月末頃から

以前と発声方法を変え、

 

ずっと腹式呼吸で

声を出しているので、

体力の消耗も激しくて・・・、

 

 

 

最近、夕方以降はバテ気味ですあせる

 

 

 

 

で、いろいろ

自分なりに調べていて、

 

 

声帯の振動を診る

〇「ストロボスコピー」

 

〇音響分析検査

〇音声機能検査

 

 

などの検査が気になって

先生に聞いたところ・・・、

 

 

 

近隣だと、

大学病院でないと

対応してないらしく、

紹介状を書いてもらうことに。

 

 

 

 

私の喉の不調、

原因が分かりますように。

 

 

 

 

体調万全でないものの・・・、

 

気になっていることを

解決していくために、

今日動けた私、

とっても偉いです!

 

 

 

 

この調子で、

どんな私の姿も

私が愛し抜いていきます!!




〈処方されたお薬の記録〉

・辛夷清肺湯(漢方)

 

 



 

私の喉は、

美しい光によって

いつも守られています。

 

 


私の喉は、

潤いに満ちています。

 

 

 

 

 

私のことを見守り、繋がってくれている

優しいあなた、全ての存在に、

ありがとうございます。