涼宮ハルヒのブログ

<大切なことはすべて君が教えてくれた> 

フジテレビ 系列 で、2011年 1月17日 から戸田恵梨香 三浦春馬 W主演で月9枠 で放送されているテレビドラマ 。放送時間は毎週月曜日 の21:00 - 21:54(JST )。

あらすじ

私立明綾学園高等学校に勤める高校教師・上村 夏実は、同じ学校に勤める教師・柏木修二と婚約しており、生徒からも祝福されていた。しかし、修二は始業式前日に自身の生徒・佐伯ひかりと関係を持ってい たことが判明してしまう。ひかりは、「2人の愛は本物なのか?」と問いかける。


キャスト

 

私立明綾学園高等学校・職員室

本作の主人公。私立明綾学園高等学校1年の担任教師。担当科目は、英語。帰国子女バスケ部 の顧問。情熱的で直向きな性格から、生徒に慕われている。同じ高校教師の修二と婚約していたが、彼がひかりと関係を持っていることを知ってしまう。
実質上の主人公。私立明綾学園高等学校2年1組の担任教師。担当科目は、生物。夏実の婚約者。校内では生徒からの人気No.1の教師で、親からも信頼されているが、自身の生徒のひかりと始業式前日に関係を持ってしまう。
私立明綾学園高等学校の教師。2年2組の担任、学年主任。
私立明綾学園高等学校の教師。2年3組の担任。
私立明綾学園高等学校の教頭。

私立明綾学園高等学校2年1組・生徒 [編集 ]

私立明綾学園高等学校2年生。あるコンプレックスを抱えており、修二と関係を持つようになる。
私立明綾学園高等学校2年生。素直で行動力があり、関西弁 を話す(演じる菅田も大阪府 出身)。男子バスケットボール部に所属し、『SLAM DUNK 』を心のバイブルにしている。夏実の大ファンで徐々に癒しを与える存在に。よく涼子をからかう。
私立明綾学園高等学校2年生。明るく開放的な性格をしており、クラスの中心的存在。
私立明綾学園高等学校2年生。引っ込み思案な性格をしており、クラスメイトともほとんどしゃべらない。電車の時刻表を携帯している。
私立明綾学園高等学校2年生。涼子の親友。淑やかで優しい性格。
私立明綾学園高等学校2年生。ひかりの親友。明るく自由奔放で正義感が強い。借金を残して父が失踪した為、メイドカフェ でアルバイトしている。
ハーフ。力と体格に恵まれており、力仕事では必ず駆り出される。気さくな性格。
小太りでメガネをかけた真面目な生徒。柏木から「教師より頭が良い」と評されるほど学力に優れる。

私立明綾学園高等学校2年1組・生徒座席表 [編集 ]

表記は役名、演者の名前は上記を参照。
    教卓  
相沢 加川 高橋 徳永 野口 桃井
石本 川本 瀧山 中田 橋本 安田
宇野 児玉 田口 中野 樋口 山口
江藤 佐伯 千葉 夏川 平岡 吉川
小野 園田 辻本 西野 牧田 渡辺
    土屋 根本  

その他 [編集 ]

ウェディングプランナー 。夏実と修二の同級生であり、学生時代は修二と付き合っていた。現在は夏実と同居している。
総合病院の看護師。

各話ゲスト [編集 ]

第1話

スタッフ [編集 ]

主題歌 [編集 ]

劇中使用曲 [編集 ]

  • P!NK 「グレイテスト・ヒッツ」より

サブタイトル [編集 ]

各話放送日サブタイトル演出視聴率(視聴率は関東地区ビデオリサーチ 社調べ)
第1話 2011年1月17日 始まりの朝 西浦正記 12.1%

ウィキペディアを参考してます。

というのは、いいが、三浦 春馬、こんな役は、してほしくないです。

ペタしてね