先日、高3長男の体育祭がありましたあしあと

去年から学校のグラウンドではなく
アリーナで開催する事になったんです爆笑


天気も気にしなくていいし
冷暖房完備だしとっても良いですニコニコ

長男は2種目しか出ませんでしたおいで
(1,2年の時は1種目だけだったかな?!)


今回、直前に警報が続いて学校が臨時休校
下矢印
予行練習なく本番を迎えました驚き


ゆるーい体育祭だったけど
種目毎に工夫がされてて
笑いもあったし、盛り上がりましたよ拍手


例えば…
大縄跳びでは参加生徒の半分が
まずは綱引きの位置にスタンバイ。
残りの半分の生徒は徒競走の位置でスタンバイ


分かるかな?!雑で申し訳ない。描いてみた


よーいスタートの合図と同時に
半分は綱引きを始め
残りの半分の生徒は走って綱引き組に合流
早く走った方が綱引き人数が増えて有利!
とか


徒競走では、最初のスタート人数が30人で
2周走り終わった時点で仮の順位決め
最後の5人は脱落。

休む暇なくまた今度は25人で2周走り
仮の順位が決まり、最後の5人は脱落
その繰り返しで、最終順位が決まる!
とか


重量挙げも30人位がそれぞれ
20キロ?の砂を頭の上で持ち上げて



次々と脱落者が出る…
最後の5人になった所で、砂を持ち上げたまま
中央部分に1歩2歩とゆっくりと集まり
お互い挑発的な態度を見せつつ
盛り上げる生徒たち。とか爆笑


保護者や他の生徒も大爆笑&拍手🤣


お弁当の時間も吹奏楽部による演奏や
ダンス部によるパフォーマンスもあって
休憩中も楽しく過ごせた体育祭でした。


体育祭の時のお弁当🍱

おにぎらず🍙

長男の体育祭はこれで終了



この間中学生になって
あっという間に卒業して
受験して高校生になったかと思ったら
もう高校三年生ぐすん

早いな~


寂しさもあるけど
同時に私も楽になってるから
子育て終わったら何しようって
たまに考えたりするニコニコ


あと少し、子育て頑張らなきゃグラサン
って言ってるけど、まだ下の子中3(笑)
今度はお金が大変だーびっくり
浮かれてもいられないおーっ!



楽天Roomやってます♡
見てみてね❁¨̮
𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣