2023年に中古戸建をリノベーションし、引っ越しした我が家気づき



マイホームを持ちたい理由の一つに
ペットを飼いたいラブっと言うのがありました🐈



長男は【猫】一択
次男は【猫】うさぎ、ハムスター、犬、金魚なんでも大好き飛び出すハート


家族会議の結果、引っ越したらいつかを飼おうと話していたんです🐈



マイホーム計画の時からワクワクしながら【みんなの子猫ブリーダー】と言うサイトをチェックニコニコ
(ペットショップも見ていましたがすごく高いんですよ💦)



私と次男はどんな猫種でも大歓迎で
保護猫でも野良ちゃんでもOKなんだけど
でも長男は飼いたい猫種があるようでしたぶー



まず、最初に長男が探していたのは…
ノルウェージャンフォレストキャット


知ってます?私は長男に教えてもらうまで知りませんでした!

こんなシュッとした凛々しいスマートなお顔の猫です。

画像お借りしました



でも、だんだんと気持ちが変わって来て最終的にはミヌエットと言う猫種を探していました(笑)気づき


ミヌエットも初耳でしたよ、私はおいで


ミヌエットとはペルシャとマンチカンを交配させた猫で、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんによって色んな顔になります。

下矢印こんなクリクリお目目の顔や

画像お借りしました


下矢印こんな、顔が中心に寄った顔など


気品あるペルシャ顔や可愛らしいマンチカン顔、

ブサカワのエキゾチックショートヘア顔など色々いるんですよびっくり



私たちの希望は…

ミヌエット

体毛はきな粉のようなベージュ
鼻や肉球の色はピンク
折れ耳でもソリ耳?でもなく普通の立ち耳
短足ではなく長足
予算20万円以内

なかなか見付けることが出来なかったんですが
タイプのミヌエットを過去に扱っていたブリーダーさんから、今回好みの子猫ちゃんが出たんです飛び出すハート


でも、それは…
スコティッシュフォールドでしたゲラゲラ
猫種以外は全部希望クリアキラキラ


ただ、猫種も言われないと分からないゲラゲラ
だってミヌエットは色んな猫の掛け合わせだから。


息子2人と私の3人でゴールデンウィークにブリーダーさんちに見学に行きました🚗³₃
(県外で遠かったー💦)


一度に5匹(スコティッシュ&ミヌエット)も見せてもらいましたが、家族会議の結果この子になりました♡下矢印


スコティッシュフォールドの男の子です♡

(この日が生後45日目飛び出すハート)

顔を見たくて縦抱きしてもらいました。今見たらご機嫌ななめ?!ゲラゲラ


お父さん、お母さんの写真も事前に送って貰っていて、お姉ちゃんや兄弟の顔も確認させてもらいましたニコニコ



今から、ワクチンとマイクロチップの装着を済ませ、生後56日以降で引渡し日を調整しますニコニコ


我が家の受け入れ体制は着々と整っていますニコニコ


来月には家族(男の子)が増えそうです🐈飛び出すハート


きゃーラブラブかわいーニコニコ




楽天Roomやってます♡
買ったもの、欲しい物載せています ᕷ
見てみてね❁¨̮
𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣