上矢印これの続きです

眠れなくて朝5時に応募のボタンを押し
その日の15時頃に応募先の会社からメールがありました。


ざっくり言うと
書類選考するから履歴書と職務経歴書をいついつまでに送ってくれ
と言うもの。


急いで送りましたよ指差し


土曜日でしたが、レターパックで送ったので翌日の日曜日にはポストに投函されていました。


私が応募した求人には、その時点で約30人の人が求人情報を保存していました


書類選考の結果を今か今かと待っていると
数日後、仕事中に留守電が残されていました



サムネイル
 

​○○(会社名)、採用担当の○○です。

先日は履歴書をありがとうございました
書類選考の結果と今後の流れを説明したくお電話致しました


という内容のもの。

キター

留守電を聞いて、おぉ?今後の流れ??という事は書類選考通過したのか?っと思い
急いで折り返しの電話をしました。


とても落ち着いた、でも確実に私より若い採用担当の方の声でした。
後日、ホームページでもチェック。お顔が載っていました。30代前半くらいの若くて可愛い方でした。



折り返しの電話をしたところ
面接をするから、都合のいい日を教えてくれ
後から日時を調整してまた電話する

と言う内容のもの。


後日、面接の日程についての電話がありました。
その電話を頂いた翌日の仕事終わりに面接になりました。急だ!!


私は帰宅後、急いでスーツを探し試着してみました!!


問題発生です!!⚠️


続く