ヤモリとカメムシの

空中ショー



ではありません。

2匹が網戸に貼り付いているのを

家の中から激写カメラ


夜空を眺めているのかなぁ星お月様




ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

 

 

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けします。

 



10月は

自分のウチ、内

を整えていくことに決めました。



そこで、先月復刊された


やましたひでこ著

暮らしも心も調う

『大人の断捨離手帖』


を読みながら、断捨離を進めていこうと思います。







ココロのガラクタは

だいぶん捨ててきたつもりでしたが、

まだまだあるし、

新たに湧いてくるものもある。



なくなることはないのかもしれないけれど、

抱え続けていたくはない。

気づいたら、手放せばよいのだから



『大人の断捨離手帖』〜はじめに〜


男は削ぎ落としてこそ、際立つ

女は手放してこそ、美しい


際立っている男。

美しい女。


もしも、あなたが男として、そうありたいと考えるならば、

もしも、あなたが女として、そうありたいと考えるならば、

まずは、自分はそぎ落としているか、

まずは、自分は手放しているかを、

振り返ってみたらどうだろう。





ここを読めば、

自ずと『ありたい自分』の姿を

思い描くことになる。



ありたい自分にとって

このモノは必要なのかはてなマーク

このモノはふさわしいのかはてなマーク

このモノは心地よいのかはてなマーク



モノと向き合いながら

不要・不適・不快を手放していきます。



実践編①





たまご焼き用フライパン

テフロン加工ですが加工がはげて

焦げつきが癖のあるシロモノ



お手頃サイズ

あるから使っていたけれど…

焦げついたのを無理やり剥がして

つかうのは美しくはありません。



お世話になりました。

ありがとう。


お礼を言って手放します。



女は手放してこそ、美しいキューン飛び出すハート




余計なモノを手放して、

あなたの大事な人生をより際立たせ、

あなたの大切な暮らしをもっと

美しくしていくのです。

(大人の断捨離手帖より)




 

 

トークイベントのお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

 




    

   『昭和の断捨離』 〜ザ・昭和〜

  10月19日(土) 午後1時開始





お申し込みはこちらから

   下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

   

まじかるクラウン サービスのお知らせピンク薔薇

 

 

 

 断捨離ご自宅サポート承ります。

 

 

 どこから手をつけて良いかわからない

  

 モノが多くて…スッキリしない

 

 モノは減らしたけど、うっとりしない

 

 

 そんなとき、
違う視点を入れてみませんか?

 

 ご自宅に伺って一緒に断捨離の実践!

 

変化を実感していただけます。

 

 

 

 

 終了後1週間

 LINEまたはFacebookでサポートします。

 

 

  日程は相談のうえ決定します。
   
  下記からお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

流れ星個人セッション『YUMIの部屋』Ver.3

  断捨離ワンポイントレッスン付

    下矢印

 

10月から

個人セッションYUMIの部屋をPower🆙

Ver.5として、再開します。

 

自分の気持ちを言葉にして

出してみませんか?

 

 
 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。