2024年8月8日
あの伝説の笑
『8期だよ!全員集合』が復活します。
 
 
 

ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けします。

 

 

 

 

2023年12月8日

私たち24名は

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーに認定されました。

 

 

断捨離®トレーナーの道を歩き始めて今日で7か月になります。

 

あっという間だったようで、

いろいろなことを経験したなぁと思い出されます。

 

 

 

前回の『8期だよ!全員集合』は今年1月14日でした。

 

 

 

image

 

 

私は指宿菜の花マラソンを走り終えた充実感の中で参加しました。

指宿リトリート『リヒト』に居たので、

断捨離提唱者やましたひでこに出演してもらいました。

 

 

あの時、やましたひでこから

「断捨離って何を捨てるんですか?」と訊かれたら、

ひとことでなんて答える

 

と問いかけられて

 

何を捨てるはてなマークはてなマークはてなマーク

ひとことではてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

になったことを思い出しました。

 

 

答えは「執着」でした。

 

「執着」を捨てる…

難しいですよね。

 

 

あのとき、

「正解を言わなければ」と考えたものの

答えが出てきませんでした。

 

 

時間が経過した『今』なら

「正解を言わなければ」が私の執着だったことに気づきます。

 

 

「うまくやらなきゃ」「間違えないように」「失敗しないように」

という執着はなかなか手放せません。

 

でも、

「そんな私もありよね」「ここまでよくやって来たね」「面白くなってきたぞ」

と思えるようになって来ました。

 

 

そうなれたのは、行動してきたからです。

 

断捨離は『行動』が先びっくりマーク

 

『行動』は経験をもたらします。

 

『行動』したら見える景色が変わります。

 

 

2024年8月8日

私たち8期断捨離®トレーナーの行動の結果をみにきてください。

 

ご参加お待ちしていますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

ひまわりハイビスカス新しい挑戦の扉を開きませんか?

 

 
 
現在、24名で活動している「自在期倶楽部」第1期は7月末で幕を閉じ、
8月から新たなステージ第2期が始まります。
 
本日7月7日より募集を開始。
 
 
お申し込みはこちらから
  下矢印下矢印下矢印
 
 
ご興味のある方
まずは説明会にご参加ください。
説明会は2回あります。
  下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
まじかるクラウン乙女のトキメキ家をピカピカにする極意を身につけたい方
 
ピカピカの魔術師大澤ゆうこ断捨離®トレーナー
から直接学べる2days.in 島根
 
9月14日(土)、15日(日) 我が家でお掃除合宿日本国旗手
 
 
お申し込みはこちらから
   下矢印下矢印下矢印

 

 

 

流れ星個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

  断捨離ワンポイントレッスン付

    下矢印

 
 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。