上空から

大山が見えました富士山



21日夏至の日に登ります。

頂上からはどんな景色が見えるか

愉しみです爆笑



 

 

 
 

ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 かもグッズの断捨離

ご覧ください。

  下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします。

 

 

 




昨夜の雨が上がり、

きれいに晴れ渡りました。



今日は私にとって変化の日です。


7年ほど通っていた東京の病院から

島根の病院へ転院を決めました。


東京に住んでいた頃に

呼吸器系の病気がみつかり、


当時のかかりつけ医から

「その病気に関してはこの先生が1番」

と紹介されて受診。

その後、転居してからも通って続けていました。



カラダは正直で、

過度に負荷がかかるようなことがあると

肺に炎症が起こります。


何度かそれを繰り返しながらも

回復し、大事に至らずにすんでいます。



今日、

初めて新しいドクターA医師の診察を受け、

前のドクターT医師は

私にとって名医だったことに気づきました。



A医師が過去のデータを見ながら、

「私だったら投薬を進めていたかもしれない」

と言われ、思い出したことは、


T医師は、

できるだけ薬に頼らず

免疫力を引き出すよう促してくださっていたこと。


私の具合があまりよくない時も

過剰に不安にさせない配慮もあってか

深刻な顔はされませんでした。


経過を見ながら、必要に応じて

受診の間隔を短くしたり、長くしたり

見守ってくださって、

良くなると、

「あなたは免疫力が強いから大丈夫だね」

と言われるので、自分でもその気になります。



転院に関しても、

Aドクター宛に直接メールで

私の様子を伝えてお願いしてくださり、

スムーズに引き継いでもらえました。



離れてみて、Tドクターに改めて感謝

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ



変化を起こさなければ

当たり前で気づかなかったかもしれません。



A医師もすばらしいドクター👩‍⚕️

誠実に対応してくださいました。

大きな病院ですが、

待ち時間もほとんどなく

スピーディーに終わりました。



断捨離していると

流れがよくなると言いますが、

こんなふうに


必要なときに、

必要な出会いが与えられます。



 

大切なものを大切にお手入れする。

日々の営みに心を込めて、

 

1日ひとつ捨てる

1日ひとつ磨くキラキラ

 

21日間続けます。



ピンク薔薇DAY15

捨てたモノ ダイレクトメール(空中戦)

磨いたのは シンクとスーツケース

 


病院の帰り

あまりにも眠くて、立ち寄ったカフェにて




思いがけず手に入ったカフェタイムコーヒー

美味しゅうございましたキューン飛び出すハート


 


 

まじかるクラウン人生舞台クリエイト21days Ver. 3

 

   2024年6月4日(火)から開講します。

 募集開始は5月8日(水)から

 断捨離とタイムデザインの実践で、

 自分の人生舞台をクリエイトします。

 個人セッションもさせていただきます。

 

 

 

 

 

おすましペガサス 南前ひとみ断捨離®トップトレーナー

  と愉快な仲間たちがマルシェ

  を開催します。

  

  ここでしか聞けない

  「断捨離講演会」もあります。

  奮ってご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 流れ星『自在期倶楽部』

 第1期 2024年4月1日~7月31日

 

 愉しく活動しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

  断捨離ワンポイントレッスン付

    下矢印

 
 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。