ハート❤️

見ているだけでワクワクするラブラブ




要するに好きなんですラブ




ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

捨てる基準=選ぶ基準

  下矢印下矢印下矢印


 




ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします。






HEARTは、

私たちのココロを表しますよね。






こちらは、断捨離の相関図

断捨離の基本

すべてここに描かれています。



ハート

ココロは

私たちの気持ちの容れ物ピンクハートグリーンハートハートブルーハート



喜怒哀楽など感情が入ってます。

この感情はコロコロと変わります。



だから、

不要な感情を持ち続ける必要はないのです。

その都度出して行けばスッキリするはず



なのに、なのに…

出さずに

出せずに

溜め込んでモヤモヤしてしまうのはよくある話



溜め続けると

どうなるでしょうはてなマーク


喜びを味わいきれない 

怒りを押し込めて我慢する

哀しみに蓋をする

楽しむことを遠慮する



それなふうにしていると

不完全燃焼を起こし

エネルギーは燻ってしまいます。 



元気が出ないし、

ふきげんにもなりそうです。



ちゃんと解放してゆきましょうよびっくりマーク



カラダの中の老廃物を排泄するが如く


住まいの中の不要・不適・不快なモノを排出するのと同様にね。



住まい

カラダ

ココロ

すべてはひとつ=相似象だから


どこからアプローチをしても

同じ成果が得られます。


そうだとしたら、

見えないココロの領域から手をつけるより

見える住まいの領域から手をつけた方が

わかりやすくてやりやすい。


というのが断捨離の進め方です。



ココロにある気持ちを

言葉にしてうまく出せないことがあったとしても


住まいにある不要・不適・不快なモノを

エイヤーと捨てたら

意外とスッキリすることがあるものです。



これは人それぞれなので

一概には言えませんが

私は感情のタメコミアンだったので、 

この手をよく使いました。



私の場合は

感情の出し方 

気持ちを言葉にするのが

苦手だったせいか、


言葉に出して

スッキリしたー

と言うよりは


あんなこと言っちゃって…ガーン

と後悔するみたいなことが結構ありました。



なので、

大胆にモノを出して

家の中のスペース(空間)を開ける

解放と開放が、私には機能して、

本来の自分を取り戻すことができたように思います。



自分の好きピンクハートを見つけて

自分の好きを集めていくと

自分が好きになっていきました。






ハートのアクセサリー

大好きですブルーハートブルーハーツ




大切なものを大切にお手入れする。

日々の営みに心を込めて、


1日ひとつ捨てる

1日ひとつ磨くキラキラ


21日間続けます。






まじかるクラウン人生舞台クリエイト21days Ver. 3

 

   2024年6月4日(火)から開講します。

 募集開始は5月8日(水)から

 断捨離とタイムデザインの実践で、

 自分の人生舞台をクリエイトします。

 個人セッションもさせていただきます。

 

 

 

 

 

おすましペガサス 南前ひとみ断捨離®トップトレーナー

  と愉快な仲間たちがマルシェ

  を開催します。

  

  ここでしか聞けない

  「断捨離講演会」もあります。

  奮ってご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 流れ星『自在期倶楽部』

 第1期 2024年4月1日~7月31日

 

 愉しく活動しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

  断捨離ワンポイントレッスン付

    下矢印

 
 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。