押入れを開けてビックリびっくり


いつの間にできたのかはてなマーク

ビールピラミッド(夫作)






ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 



特別なご案内、本日5月28日まで

  下矢印下矢印下矢印

 

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします。




 







ルーブル美術館でピラミッド見て、

家に帰ったら

ビールピラミッドが出現したので、

驚きましたびっくりびっくりびっくり


相似象??



夫はピラミッドを見ていないのに…

これって集合無意識のなせるわざはてなマーク



さて、ここから本題です。


やましたひでこ断捨離集中講義発展編


私はリアル会場に参加できなかったので

動画を繰り返し視聴しています。



その中で

縄張り争い

の話が出てきます。


私たちは

自分のテリトリーと思っているところに

入ってこられると

不愉快になるプンプン



侵入

侵略

バウンダリーオーバー


それが家の中で

家族間で起こっている



確かに身に覚えがあります。



夫が私が片づけて空けたスペースに

自分のモノを置くのがものすごく腹立たしかった。



私のモノを勝手に移動されるのも

縦のモノを横にされるのも

何もかも気に入らなかった



何がそんなに気に入らないのか

説明のしようもなく、

コミュニケーションもままならなかった



平和的に 

エレガントに解決するには


戦略、戦術がいるびっくりマーク


それが

コミュニケーション

挨拶


相手の存在を認める。

相手のことを受容しました

と互いにエネルギーのやり取りをすること



そうなんですね。


反発は反発をうむだけ



いったん、受け止められ、認められたら

心の鎧は解けていく。



お互いのパーソナルスペースは尊重しつつ

その時々の心地よい間の取り方を

肌で感じていくのが良さそうですキューン照れ



ありがとう

ごめんなさい


が素直に言えるようにトレーニング中です。



でも、やっぱり

何よりの戦略・戦術は

ごきげんな笑顔

と思うのです。



心から笑えること

いのちのごきげん


そのために断捨離しているのですものね照れ



今日は押入れを開けて断捨離しますびっくりマーク



期限を決めるとなお、効果的です。

今から夏至6月22日まで

断捨離を続けていきます。



ご一緒にいかがでしょうかはてなマーク



あなたの断捨離を応援しています📣



 

まじかるクラウン人生舞台クリエイト21days Ver. 3

 

   2024年6月4日(火)から開講します。

 募集開始は5月8日(水)から

 断捨離とタイムデザインの実践で、

 自分の人生舞台をクリエイトします。

 個人セッションもさせていただきます。

 

 

 

 

 

おすましペガサス 南前ひとみ断捨離®トップトレーナー

  と愉快な仲間たちがマルシェ

  を開催します。

  

  ここでしか聞けない

  「断捨離講演会」もあります。

  奮ってご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 流れ星『自在期倶楽部』

 第1期 2024年4月1日~7月31日

 

 愉しく活動しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

  断捨離ワンポイントレッスン付

    下矢印

 
 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。