昨日は、

お天気が良かったので、

コーヒーと本を持って庭に出ました。

ひとりカフェタイムを愉しむキューン


ふと見上げると

目の前に立ち昇る雲



ずっ〜と目で追っていくと





なんだろうびっくり

何かのメッセージでしょうか❓

 

 


 

 

ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


 


できない理由探しから脱出する方法

  下矢印下矢印下矢印

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 

 




庭で拾った1枚の葉っぱ


こんなに規則的に穴を開けられる虫はてなマーク

なんて器用なんだろうびっくり

 


なにげない日常の時間が

とてもゆたかに感じられます。



ゴールデンウィーク中お休みしていた

自在期の読書会とワークショップを

今朝から再開しました。



すると、

参加メンバーさんから


『週に4回参加している自在期倶楽部のzoom

  がなくて寂しかった。』

というお話を聞きました。



4月1日から始めた

自在期倶楽部の活動が定着し、

生活の一部になってきているようで

とてもうれしく思いました。



家に居ながらにして

zoom空間に入れば

仲間と繋がることができます。



今朝は

『定年後の断捨離』を読みました。


ひとりで読むのと

みんなで読むのとでは

入ってくるものが違います。

出てくる想いも変わります。



誰かの言葉からヒントを得て

今までは思いつかなかったことを

思いついてみたり



いつかやらなきゃと気になりながらも

やっていなかったことに

スイッチが入って

案外スイスイできちゃった

とか。




仲間の影響力って

本当に大きいです。



できない理由探しをするよりも

今、できることをひとつでも

やってみましょうかびっくりマーク



今日も雲がどんどん動いて…





今日は横に伸びていますキューン飛び出すハート


意識は縦横無尽笑


今日もごきげんな断捨離日和



あなたの断捨離を応援しています飛び出すハート



 

 流れ星『自在期倶楽部』

 第1期 2024年4月1日~7月31日


 愉しく活動しています!

 

 

 


 



 

 

流れ星個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

  断捨離ワンポイントレッスン付

    下矢印

 
 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。