私のお気に入りメニュー

罵伊絵瑠の和風ハンバーグ


たっぷりの大根おろしと大葉

季節野菜のソテーラブ


ハンバーグが好きだったんだ、私爆笑

 


 

 

ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


 


忙しくて困っている人、

 ガス抜きの時間を取ってください。

  下矢印下矢印下矢印

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 

 


うちから近い

フレンチレストラン🇫🇷 罵伊絵瑠


ハンバーグが食べたくなるとここへ行きます。


ウチで作るのも美味しいけれど

シェフの味を味わいたいのと

気分を変えるために出かけていきます。



季節ごとに添えてある野菜が違うので

それも楽しみです。


今はフキとさやエンドウと筍ラブ



気分を変えるって、大事ですよね。



今日から5月になりました。

カレンダーを1枚めくり、気分一新


私の内側から浮かんできた言葉が

5月革命


なんのこっちやガーン


一瞬そう思いましたが、


フランス🇫🇷でそんな革命があったような

世界史の教科書に出てきたような


調べてみると、ありました笑


フランス、パリで1968年5月に

起こったらしいです。


おりしも、

今月は念願のParisにいきます。




もしかしたらそれは、私にとって

革命的な出来事なのかもしれません。



新たな旅立ち、転機

と捉えることにします。



日常から離れて、

自分を含めた世界を

俯瞰的に眺めてみることにします。



今、

断捨離提唱者のやましたひでこは

中国に行って、断捨離を大きく広めています。



毎日のブログから中国という国の

スケールの大きさが伝わってきます。



やましたひでこは、

断捨離が世界を変える!

と言っていましたが、

その潮流が始まっているようです。





私が

やましたひでこの

断捨離実践徹底サポートコースを

受講したのは2020年、



あのとき、

やましたひでこから

『私たちは革命を起こしているんだからね』

と言われたことが蘇ってきました。



その革命とは、

外に向かうものではなく

自分の内側に向かうもの。



自分とモノとの関係を問うことは

すなわち、

自分と自分との関係を問うこと。



なぜなら、

モノ=自分だから。



自分と自分との関係が良好になれば

生きやすくなり、人生の自由度が上がり

人生の勝者になれる。



そう、

人生の主役は自分。


他人と闘うものではなく、


他人からどう思われるかで

一喜一憂するものではないのです。



そうであるならば、

革命とは

自分の周りにある不要なモノを

ひとつ捨てることから始められる。



不要な観念を手放すことなのです。






人生を変える一歩

今日できることから始めましょう!



あなたの断捨離を応援しています飛び出すハート



 

 流れ星『自在期倶楽部』

 第1期 2024年4月1日~7月31日


 愉しく活動しています!

 

 

 


 



 

 

流れ星個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

  断捨離ワンポイントレッスン付

    下矢印

 
 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。