白い牡丹に続き

赤い牡丹が開き始めました。


日々変化する庭模様を愉しんでいます照れ

 

 


ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 可愛い

 ファンシーグッズどうしてますか?

  下矢印下矢印下矢印

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 


 

 『人生を変える断捨離』

朝の読書会に参加して、最後に


今日何をするはてなマーク

を各自がチャットで宣言します。





ふと思いついて

仏壇周りを断捨離する!

と決めました。



仏壇の引き出しを開けて

断捨離ですびっくりマーク


いつからあるのかわからない

お線香が3箱も。


見た目は良いし、

使えるけれど、

いったん捨てて、

香りのよいものに入れ替えます。


ひとつ不要なモノが出ると

他にも次々に

これも要らないわ

というモノが出てくるから不思議です。


意識のアンテナが立つからでしょうね。






母が書き残したメモやノート

私や娘から母に宛てた手紙など

向き合っていると

切なくなるモノが出てきました。


心がザワザワしましたが、

これはもう不要なものです。


モノはなくなっても

愛はあり続けるのだからラブラブ



不要なモノを捨てれば、

大切なモノが手に入る



大切なものは目に見えないのです照れ




どの場所からでも大切なことは

「1つ捨てる」こと


そこから人生が展開します。





 流れ星『自在期倶楽部』

 第1期 2024年4月1日~7月31日

 始まりました。

 

 

 


 

流れ星人生舞台クリエイト21days   

  with 『タイムデザインの法則』

     4月9日からスタートしています。

 

 

 

 

 

流れ星個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

  断捨離ワンポイントレッスン付

    下矢印

 
 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。