日常に戻って

近くの海岸で夕陽を眺めました。


目の前で

鳥が飛び立っていきました。

太陽が鳥のカタチに見えますびっくり

 

 

ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 紙袋や空き箱が捨てられない理由は?

  下矢印下矢印下矢印

 

 
 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 

 

 




『ウチ断捨離しました』ご覧になりましたか?


私は引き込まれて

ジッと食い入るようにみました。



やましたひでこが登場してから

娘ちゃんがキレてしまうシーンがありました。

お父さんに向かって暴言?を吐いています。



そこで、

やましたひでこはお父さんに


彼女のふきげんに負けちゃいけない!

         パパ、勝負どころだよ』

と声をかけます。


ここが、

とっても印象に残りましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



そうか

ふきげんは

人を萎えさせれるのだ!


ふきげんの波動は

その人だけにとどまらず

周りに波及していく!


ネガティヴなエネルギーは

破壊を伴うのだ!



それは 

私も幾度となく経験している。


身近にいる夫が発するふきげんに

どれほど影響を受けたことだろうか…


断捨離を知って、

『ふきげんは最大の罪である』


というゲーテの言葉を知り、


頭では理解したけれど

それにどれだけ影響を受けているのかを

ハッキリ自覚したのは最近である。



ふきげんをなんとかしようと

思っているうちは勝てない。

と言うか

相手のふきげんの土俵に上がってはいけない。


そんな時こそ『離れる』


これにはトレーニングが必要である。


ふきげんの波動は思いのほか強くて

気づかないうちに巻き込まれてしまうから。



俯瞰的な視点がなければ

気づけない。



パパは

やましたひでこの言葉を聞いて

それに気づいて、

『なんのために断捨離をするのか?』

『断捨離してどうなりたいのか?』

目的に立ち返れたのだと思いました。



おばあちゃん

友だち

彼氏

援軍に恵まれ

最高のエンディング!

ふきげんに勝つのは愛だ 笑




断捨離はできる、できないではなく

やるか、やらないか‼️


あなたの断捨離を応援しています物申す



 


 

 

流れ星人生舞台クリエイト21days Ver.2

   with 『タイムデザインの法則』

 

4月9日からスタートします。

 

『タイムデザインの法則』をテキストに使います。

 21日間断捨離とタイムデザインの実践で、

『神様から愛される人になる』秘訣がわかります。

   

お申込みはこちらから

  下矢印下矢印下矢印

https://www.reservestock.jp/events/916395

 

 

流れ星個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

  断捨離ワンポイントレッスン付

 

を開催しています。

詳細、お申込みはこちらから

お待ちしています飛び出すハート

  下矢印

 
 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。