きれいな夕日に染まる空

高いところから眺める景色もいいものです照れ





ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 



「断捨離®︎トレーナーが行く」シリーズ最新作

 スッキリのその先を行くには?


  下矢印下矢印下矢印





ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 





ホテルの窓から

東京タワー🗼の頭が見えました。



高いところからみる

俯瞰的な視点

現状、現在地がよくわかります。





ご自宅サポートに行ってきました。

自分だけの視点では気づかないことも

他者の視点でみると気づくことがあります。



伺ったお宅で

気になったのが、

ぶら下がっているもの



シャンデリア風の照明器具

ちょっとくすんだ印象を受けました。




ちょうど
買ったまま留め置かれていた
新しい照明があったので取り替えました。




この写真ではわからないですが、

照明部分がキラキラと煌めいて

とてもきれいですキラキラキラキラキラキラ

さらに

明るさも、色も自在に変えられます。



他に違和感を感じたのは、

長さ、素材、色のまちまちなS字フックと

それにぶら下げられているモノ



モノは今の私を映し出し

空間は今の私を物語る

とすると、



このモノははてなマーク

この空間ははてなマーク



それはご本人だけが

答えを持っています。



断捨離は自己探訪

自分を知るツールです。

そこが

断捨離が単なる片づけではない所以です。




頭で考えているだけでは

思考は巡りません。



答えを引き出すために

実際にモノを出して動かしました。



S字フックにぶら下げられていたバッグを

降ろして並べて

さぁ、順位をつけてみましょうびっくりマーク



お気に入り

1番、2番、3番…10番

順番をつけるうちに

「これは要らない」というモノも出てきました。



他のモノも

そうやって選び抜いた結果





これだけお別れするモノがありました。


せっせと運び、車に積み込み

家の中から出しました。



ひとつ捨てると

ひとつ分自由になる



これだけ捨てたら

ぐーんと自由度が上がる。



そこにあることで

気を重くしているモノを

手放して軽くなっていきましょう


ありがとうございました照れ



断捨離は

できる、できないではなく

するか、しないか

 

Let's danshari !!

 

 

あなたの断捨離を応援しています飛び出すハート

 

 

 

 

【お知らせです】

 

 

流れ星人生舞台クリエイト21days Ver.2

   with 『タイムデザインの法則』

 

4月9日からスタートします。

 

『タイムデザインの法則』をテキストに使います。

 21日間断捨離とタイムデザインの実践で、

『神様から愛される人になる』秘訣がわかります。

   

お申込みはこちらから

  下矢印下矢印下矢印

https://www.reservestock.jp/events/916395

 

 

流れ星個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

  断捨離ワンポイントレッスン付

 

を開催しています。

詳細、お申込みはこちらから

お待ちしています飛び出すハート

  下矢印

 
 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。