三鷹の森ジブリ美術館

井の頭恩賜公園

平日にもかかわらず賑わっていました。




ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 



断捨離実践の心構えははてなマーク

  下矢印下矢印下矢印


ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 



今朝の『自在期倶楽部』の活動は


「よりよく生きるための

  断捨離式エンディングノート」

 のワークショップでした。


「ゆたかさとははてなマーク

の問いかけに対して


それぞれの視点でシェアしていただきました。


なるほどびっくり

みんな感性がステキだなぁ




私は

「明日のことを思い煩わないこと」

とノートに書いていました。


つまり

「今を生きること」

「やりたいと思ったことを今できること」



今日は

会いたい人に会いに行ってきました。

これも、ゆたかだからこそ。




久恵さん、知恵さんとご一緒。


トキ、トコロ、ヒトが重なりあって

今日の出会いとなりました。


それぞれは接点があったけれど

3人で出会うことになるとは想像も

しませんでした。





久恵さんチョイスの

カラダに優しいランチをいただきながら

ダンシャベリ会が始まりました。



話は途切れることなく進み…



その後も久恵さんのお宅に場所を移して




久恵さんご自慢のエクアドルWORLD

パワーを感じます。



時が経つのを忘れるぐらい話が弾みました。

どんな話も断捨離に繋がっています。



モノを捨てた分だけ

気づきが生まれ


無意識・無自覚が

意識化されていく


自分が経験してことしか

伝えられない、伝わらない。


それぞれの人生STORY

違うからこそおもしろく

引き込まれて、

愉しく、学びの多い時間でした。



こんな深い話ができるのも

ゆたかさの証キラキラキラキラキラキラ



断捨離しててよかった

と今日も思いました。



出会いに感謝キラキラキラキラキラキラ

断捨離に感謝キラキラキラキラキラキラ




断捨離は

できる、できないではなく

するか、しないか

 

Let's danshari !!

 

 

あなたの断捨離を応援しています飛び出すハート

 

 

 

 

【お知らせです】

 

流れ星個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

  断捨離ワンポイントレッスン付

 

を開催しています。

詳細、お申込みはこちらから

お待ちしています飛び出すハート

  下矢印

 
 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。