日が沈む時間に

海の方へ行ってみました。



魚が飛び跳ねる音

鳥の鳴き声

みんな、みんな生きてるんだ爆笑





ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 



冷蔵庫に溜まりがちな調味料

どうしてますか?

  下矢印下矢印下矢印





ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 






今日は祖母の命日です。

お彼岸から久しぶりにお墓参りしました。



降り出した雨が

ちょうど止んでくれたので、

サッとお掃除をして

お花を供えて手を合わせました。



祖母が生きてるうちは

感謝を伝えたことは

ほとんどなかったような気がします。



祖母と母との関係を見ていると

なんだか切なくて

祖母を好きになれなかった



今となっては

祖母は祖母なりに人生の中で

悩んだり、もがいたりしていたのだろうと

少しは俯瞰的にみることができます。



「よく頑張ってきたんだね、ありがとう。

  おかげさまで私は元気にしてるよ」

と伝えて、お墓をあとにしました。



やましたひでこは

先日の断捨離集中講義発展編の中で、


私たちは

見たいようにしか見ない。

見たくないものは見ない。


私たちは

聞きたいようにしか聞かない。

聞きたくないことは聞かない。


と言っていました。



一度、そう思い込んでしまうと、

そうとしか見えない

そうとしか聞こえなくなってしまいます。



断捨離では、

モノと向き合うことを通して

自分の思い込みと向き合うことになります。



不要なモノを捨てることが

不要な思い込み(観念)を捨てることなるかもしれません。



その思い込みは機能していますか?

その思い込みは

あなたをごきげんにしてくれますか?



私の祖母に対する思い込みは

誰もごきげんにはなれないものでした。


おばあちゃん、ごめんね笑い泣き



まだまだ

ごきげんにならない思い込みがあるなぁ

と気がつきましたガーン


断捨離ですびっくりマーク



断捨離は

できる、できないではなく

するか、しないか

 

Let's danshari !!

 

 

あなたの断捨離を応援しています飛び出すハート

 

 

 

 

【お知らせです】

 

 

流れ星人生舞台クリエイト21days Ver.2

   with 『タイムデザインの法則』

 

4月9日からスタートします。

 

『タイムデザインの法則』をテキストに使います。

 21日間断捨離とタイムデザインの実践で、

『神様から愛される人になる』秘訣がわかります。

   

お申込みはこちらから

  下矢印下矢印下矢印

https://www.reservestock.jp/events/916395

 

 

流れ星個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

  断捨離ワンポイントレッスン付

 

を開催しています。

詳細、お申込みはこちらから

お待ちしています飛び出すハート

  下矢印

 
 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。