春爛漫

チューリップが咲きました🌷



 

ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

とりあえず取り入れて

とりあえず取り置いて

そのまましていたらどうなる?

  下矢印下矢印下矢印



 

 

 

 
 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 




 

昨日は燃えるゴミの日でした。


ゴミは種類ごとに分類して、

それぞれ指定された日に

決められた場所に出します。



燃えるゴミだけは、

自治体の指定袋に入れて

朝8時半までに

それぞれの家の前に出して置くと

収集車が来て回収してくれます。



昨日は

8時ごろに門の前に出しました。


あまり早く出すとカラスに突かれるので、

用心して出したつもりでした。


ところが

8時15分ぐらいに

ピンポーン!が鳴り、

玄関に出るとお隣さんが、

ウチのゴミが散乱していることを伝えに来てくれました。



慌てて飛び出してみたら

台所の生ゴミが散乱していましたガーン



顔から火が出るほど恥ずかしいメラメラ

台所事情(何を食べたか)が丸わかりです。


慌てて掃き集め、ゴミ袋に入れ直し

収集に間に合いました。


生ゴミはその都度小さなゴミ袋に入れ

口を閉じてから収集用のゴミ袋に入れていますが、

カラスの強靭なクチバシを持ってすれば

簡単に破られてしまいます。



防鳥ネットをかけていなかったのは大失敗笑い泣きえーん

無防備過ぎました。


これからはゴミの出し方を考えなくてはプンプン



『出す』ことは大切だけれど

『出し方』も大切です。



どうしたら美しく『出す』ことができるか?

考えてみます。



美しくと言えば、


言葉が美しい人

笑顔が美しい人

姿勢が美しい人


に私は憧れます。


相似象であるならば

どこからアプローチしてもいいですよね。



意識して美しく

意識して磨く

できることは何かなはてなマーク



今日は玄関を丁寧に磨きました。


いつもの水拭きから

石けんスプレーを導入。

いつもよりきれいになった気がします。





ゴミ出しの失敗から

気づいたコトがありました。

無駄なことはないですね照れ



断捨離は

できる、できないではなく

するか、しないか

 

Let's danshari !!

 

 

あなたの断捨離を応援しています飛び出すハート

 

 

 

 

【お知らせです】

 

 

流れ星人生舞台クリエイト21days Ver.2

   with 『タイムデザインの法則』

 

4月9日からスタートします。

 

『タイムデザインの法則』をテキストに使います。

 21日間断捨離とタイムデザインの実践で、

『神様から愛される人になる』秘訣がわかります。

   

お申込みはこちらから

  下矢印下矢印下矢印

https://www.reservestock.jp/events/916395

 

 

流れ星個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

  断捨離ワンポイントレッスン付

 

を開催しています。

詳細、お申込みはこちらから

お待ちしています飛び出すハート

  下矢印

 
 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。