あっという間に
日が沈みました。

余韻を愉しむ
美しいキューンラブ

 

 

ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 『運』=『環境』

 自分で変えられます。

  下矢印下矢印下矢印


 


ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 

 



今日の朝は

2つの読書会から始まりました。



音読するうちに、

寝ぼけていた頭が回転し始めました。



読書会その1,

「高野山」


読書会その2.

「7つの習慣」






まったく違うジャンルの本なので、

脳の違う部分を使っているのではないか

と思います。  




そして、

午後はテニスに行き

カラダを動かしました。 


使うのはカラダだけでなく

頭(脳)も使います。


どこに、どんな球を返そうかはてなマーク

(コース、スピード、スピンorロブ…)



愉しむためのゲームですが、

やっぱり

意図的、戦略的な思考を使います。



分野の違うことを経験することで

多様な視点や柔軟な思考が得られるような気がします。



やましたひでこは

「運」=環境

と言っていました。


どんな環境に身を置くかで「運」が変わります。


環境は自分で選ぶことができる。

環境は自分で変えることができる。


断捨離で身近な住空間を整えて

自分を応援してくれる空間にする。

ごきげんな空間になれば、

きっと運も開けてきます。


 

断捨離は

できる、できないではなく

するか、しないか

 

Let's danshari !!

 

 

あなたの断捨離を応援しています飛び出すハート

 

 

 

 

【お知らせです】

 

 

流れ星人生舞台クリエイト21days Ver.2

   with 『タイムデザインの法則』

      

  4月9日から始まります!!

 

21日間断捨離とタイムデザインの実践で、

『神様から愛される人になる』秘訣がわかります。

 

お申し込みはこちらから

   下矢印下矢印下矢印

 

 

 

流れ星個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

  断捨離ワンポイントレッスン付

 

を開催しています。

詳細、お申込みはこちらから

お待ちしています飛び出すハート

  下矢印

 
 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。