慧蔵から届いた古伊万里のお皿

左は江戸時代のもの

右は明治時代のもの



我が家にとっては

ニューフェイスのお皿


とても気に入っていますラブ



 

ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 自分の居場所の作り方

  下矢印下矢印下矢印


 
 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 



時代的に古いモノであっても

我が家の器の中では新しいモノ


新鮮な気持ちで毎日使っています。



このお皿を選ぶとき

我が家は夫と2人暮らし

初めは同じ柄を2枚と思いました。




こうやって3枚並んでいると

どれも同じように見えます。


ところが手にとって間近にみると

1つひとつ絵が違います。

それぞれに個性があることに気がつきました。



この中から2枚を選ぶ…

1枚はすぐに決まりました。

ところがあとの1枚が決まりませんショボーン


 


決められないのなら視点を変えようと
他のお皿を見に行ってみると


心惹かれるお皿が見つかり、
すぐにもう1枚が決まりました。




これが相性というものなのか…

直感で選んだお皿2枚を迎え入れることに。



なんとなく

同じ絵柄でなければならないと

思い込んでいたのですが、

その思い込みを手放したら、

2倍楽しめることに気がつきました。



ペアでなければならない

夫婦は合わせなければならない



私の中にまだ、

その思い込みがあったことに

気づかされました。



モノは今の自分を映し出す



同じでなくても

調和することはできる



それも発見でした💡





断捨離は

できる、できないではなく

するか、しないか

 

Let's danshari !!

 

 

あなたの断捨離を応援しています飛び出すハート

 

 

 

 

【お知らせです】

 

 

流れ星人生舞台クリエイト21days Ver.2

   with 『タイムデザインの法則』

 

4月9日からスタートします。

4月1日から募集開始です。

 

こちらをテキストに使います。

21日間断捨離とタイムデザインの実践で、

『神様から愛される人になる』秘訣がわかります。

 

 

 

 

流れ星『自在期倶楽部』4月1日スタート!

 

やましたひでこの『自在期』の世界へ飛び込もう!

 

 

image

 

 

 

 

流れ星個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

  断捨離ワンポイントレッスン付

 

を開催しています。

詳細、お申込みはこちらから

お待ちしています飛び出すハート

  下矢印

 
 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。