今日はお花見遠足のはずでしたが、

このところの寒さもあって

桜はまだ蕾でしたえーん



けれど

辰年にしかご開帳されないという

龍の絵図と観音さまを拝観することができました。

 

 

 

ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 


 

 無意識の妥協を断捨離するびっくりマーク

  下矢印下矢印下矢印



 
 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 

 

冒頭の写真は

島根県安来市にある

雲樹寺という禅宗のお寺にご本尊さまです。




今日は

いつもテニスを楽しんでいる方々と

お花見遠足を予定していました。

(ほとんどがシニアの方ですが元気はつらつ)



今年は桜の開花予想は早めだと聞き、

この日に決めたのですが、

予想どおりにはいきませんでした。



それでも、

みんなと一緒なら、

どこへ行っても楽しいはずラブ



可憐に咲いている枝垂れ桜や椿を見ながら

わいわいと語らいながら歩きました。



たまにダジャレも飛び出し

思い切り笑いました爆笑

気のおけない仲です。






 
お昼は清水寺の精進料理をいただきました。






お料理はどれも優しいお味ピンクハート

お料理と同じく
優しい人生の先輩方は懐が深く、
いつも屈託なくお話できるような
雰囲気をさりげなく作ってくださいます。


それぞれの置かれている立場や状況を
思いやりながら、1人ひとりを尊重する。
年長者だからと威張ることなく、
年下の私たちを立ててくださいます。


年齢を超えて
このようなお付き合いができるのは
とてもありがたいです。

なぜ、そんなふうにできるのだろう?
と考えたとき


過去にこだわることなく
未来を思い煩うことなく
今を愉しむことに長けていらっしゃるから
だと、気がつきました。


私もそうありたいラブ
いま、ここ、わたし
余計なものは断捨離です。

楽しい1日をありがとうございました。



断捨離は

できる、できないではなく

するか、しないか

 

Let's danshari !!

 

 

あなたの断捨離を応援しています飛び出すハート

 

 

 

 

【お知らせです】

 

 

流れ星人生舞台クリエイト21days Ver.2

   with 『タイムデザインの法則』

 

4月9日からスタートします。

4月1日から募集開始です。

 

こちらをテキストに使います。

21日間断捨離とタイムデザインの実践で、

『神様から愛される人になる』秘訣がわかります。

 

 

 

 

流れ星『自在期倶楽部』4月1日スタート!

 

やましたひでこの『自在期』の世界へ飛び込もう!

 

 

image

 

 

 

 

流れ星個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

  断捨離ワンポイントレッスン付

 

を開催しています。

詳細、お申込みはこちらから

お待ちしています飛び出すハート

  下矢印

 
 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。