リヒトからの帰り道


岡山駅で

伯備線の特急やくも号に乗り換えました。


4月6日からは新型車両が導入されるので

この型の車両に乗るのは最後になるかもしれません。


何度乗っただろう?

お世話になりました照れ



充実した断捨離®︎トレーナー研修を終え
無事に帰宅しました。

 

 

 

ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 『捨てる』基準は?

  下矢印下矢印下矢印


 
 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 

 


昨夜、帰宅したのは夜

暗くなっていました。

田舎なので街灯もそう多くはありません。



そんな中で

家の玄関に灯りが点っていて

「おかえり」と迎えてくれているようで

ホッとしました照れ



と言っても

家には誰もいません。


センサーが感知して、

暗くなると自動的に点灯するようになっています。


雨の日など薄暗い日は

昼間でも点灯することがあり

余計かなと思うこともありますが、


夜遅くに帰宅したときには

その機能をとても有り難く感じます。



断捨離では、


機能しているかはてなマーク

機能していないかはてなマーク


の現状認識が重要だと言います。


機能を持ち合わせていたとしても
必要なときに作動しなければ、
機能しているとは言えません。


同様にモノを持っていたとしても
必要なときに取り出せなければ、
ないのと同じ。


必要なときに必要なモノが取り出せる
ふさわしいときにふさわしい機能が発揮される


日頃から住まいを整えていくと、

モノは使いやすく
空間は居心地よく
人生は明るく、愉しくなっていきますねラブラブ


庭も外灯で照らされて、いい感じでした。


こちらは我が家の庭ではありません。

悪しからず…



旅から家に帰ってみると
我が家の居心地はかなりよいなぁと
思いました。

(夫がいなかったのが、
なお、よかったのかもしれません爆笑)


空間に求められるのは、
健康と安全
安心と元気
爽快感と開放感

あなたの住空間はいかがですか?

 

断捨離は

できる、できないではなく

するか、しないか

 

Let's danshari !!

 

 

あなたの断捨離を応援しています飛び出すハート

 

 

 

 

【お知らせです】

 

 

流れ星人生舞台クリエイト21days Ver.2

   with 『タイムデザインの法則』

 

4月9日からスタートします。

4月1日から募集開始です。

 

こちらをテキストに使います。

21日間断捨離とタイムデザインの実践で、

『神様から愛される人になる』秘訣がわかります。

 

 

 

 

流れ星『自在期倶楽部』4月1日スタート!

 

やましたひでこの『自在期』の世界へ飛び込もう!

 

 

image

 

 

 

 

流れ星個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

  断捨離ワンポイントレッスン付

 

を開催しています。

詳細、お申込みはこちらから

お待ちしています飛び出すハート

  下矢印

 
 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。