やましたひでこ断捨離®︎集中講義発展編

を受講しました。


8期断捨離®︎トレーナー10名が揃いました。


みんなやる気満々、ごきげんですラブラブ





ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 自分をぞんざいに扱っていませんか?

  下矢印下矢印下矢印




ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山


 




最後の発展編

やっぱりリアルで受けておきたいびっくりマーク


ということで、

東京に来たわけです。

そして、どうせ行くなら

『会いたい人に会う』

と決めたところ、

たくさんの出会いをいただきました。



自宅で受講できるzoomもよいけれど、

会場まで出かけていくと

そのとき、その場でしか味わえない空気感が

あります。



昨日の大テーマは三分類思考


三分類

思考


苦手だわ…

難しそう…


咄嗟に出てくる苦手意識


しかし、

実際にやってみれば、

何か出てくるものです。


頭の中だけでやっているともやもやうずまきピリピリ

書き出してみる(ワーク)

言葉に出して話す(シェア)



やっていくうちに

思考が整理され

思考が巡り

思考が進み


見えなかったものが見えてくる


これがなかなか愉しいOK



待ってびっくり

これって、

断捨離を進めていくとわかるあの境地



モノをひとつ捨てたら

今まで見えなかったものが見えてきたびっくりマーク

あれと同じですね。



行動はモノを絞り込む

目的は空間クリエイト

基準はいま、ここ、わたし



日常の住まいで

モノと向き合うことで

思考は次第に磨かれていきます。


答えがみつからないときは、


いったんそこを離れて

目の前のモノと向き合ってみましょうびっくりマーク


そこにヒントがあるかもしれません。



断捨離は

不機嫌のタネを捨てて

ごきげんのタネを拾うもの。


どうぞ、

今日もごきげんな選択をなさってくださいね。



私は、今日も

大好きな人との出会いが待っていますラブ



行ってきますバイバイ




断捨離は

できる、できないではなく

するか、しないか

 

Let's danshari !!

 

 

あなたの断捨離を応援しています飛び出すハート

 

 

 

『自在期倶楽部』を立ち上げます。

 

 発足人は

8期断捨離®︎トレーナー

北海道在住 太田タカコ

愛媛県在住 どいかおり

高知県在住 はまだめぐみ

島根県在住 たがわゆみ

 

『自在期』は

断捨離®のやましたひでこが見出した

新たな人生のステージ。

そこへ行く道を私たちと一緒に愉しみませんか?

 

 


本日3/14までお申込みの方は、

早割価格にてご案内いたします。

こちらからお願いいたしますニコニコ

    下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 


 

個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

断捨離ワンポイントレッスン付

 

詳細、お申込みはこちらから

お待ちしています飛び出すハート

  下矢印

 
 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。