山手線に乗りました。

春の東北へ誘うラッピング列車


車内も春、桜仕様でステキでした桜

お乗りになったらゆっくりお愉しみください。





ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 洋服には2種類ある⁉️知ってましたか?

  下矢印下矢印下矢印





ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山


 


毎週月曜日は、

やましたひでこの断捨離メルマガが配信されます。


毎回タイムリーなテーマで書かれています。

今朝のメルマガもまさに、『今』にふさわしく




僭越ながら、

以下転載させていただきます。




◆今日の断捨離
━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

二十四節気「啓蟄」が過ぎ、
七十二候「桃始笑」<ももはじめてさく>は
昨日10日。
同時に魚座の新月でしたね。

いよいよ春の息吹。
その前に花粉の洗礼が一足早く、
なんてことも。

春は、虫たちが蠢き始めるごとく、
春は、草木たちが芽吹き始めるごとく、

私たちの身体も心も
動き始めるのでしょうね。

そう、春は変化の季節。

だからなのか、断捨離のトップシーズンは、
やはりこの時期だと思うのです。

あらら、万年、日々、
片づけに追われている
私たちではありますが。

そうですね、断捨離は一応、
片づけの体をなしてはおりますが、
さにあらず。

空間をクリエイトする行動を起こしながら、
生活をクリエイトし、
人生をクリエイトしていくもの。

この春、新たなクリエイトに挑むならば、
その前に。

クリエイトの邪魔、障害となるモノたちの
始末をつけていく、
つまり、手放す、捨てていく
という行動が不可欠。

ところが、大抵は、
始末をつけずに新たなことに手を染める。

そう、「上書き」をしていくのだけれど、
その前の「消去」がないと言った具合。

パソコンであれば、
上書きと消去が同時に可能ではあるけれど、
私たちの家の中のモノは
勝手に消えてはくれない。

余計となったモノたちは、
無用となったモノたちは、
無意味となったモノたちは、

私たちが始末をつけないかぎり、
そこに居続け、堆積していくのです。

これはもう、
繰り返し繰り返し
言い続けていることですが。

このメルマガの読者のあなたにも、
そう、私自身にも。

私たちは、

新たなモノを手に入れるのが大好きで、
そのモノの手入れはあまり好きではなく、
というか、嫌いで。

そして、手放すことは、
好きも嫌いもなく、意識すらしない。

つまり、放置と忘却が得意なのです。

そんな有様では、
空間のクリエイトも、
生活、人生のクリエイトも絵空事。

だからこそ、
地道に、ひとつずつ、日々

余計となったモノを手放していくお稽古を。

それがやがて、
私たちをいっぱいのクリエイティビティで
満たすことになるのです。

有難うございます。

断捨離とは、
問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を

より充実させていくために。

やましたひでこ

(転載、ここまで)



魚座の私が昨日、動き始めたのも

偶然ではなかったようです。



寒くて縮こまっていたカラダを

解き放つとき。



春なのに

春だから

春ならば


古い衣を脱ぎ捨てようびっくりマーク


もしかしたら、

それは自分のものではない

お仕着せの固い鎧だったもしれないガーンえーん


肩がこるような鎧はもう要らないな照れ



自分の身は自分で守れるのだから

自分のことは自分で決められるのだから

自分の人生は自分でクリエイトしていくのだから



仲間たちと一緒に続けている

人生舞台クリエイト21daysも

ゴールが近づいてきました。



メンバー全員が

自分の人生舞台を磨いて、磨いて

日々その輝きを増していますキラキラキラキラキラキラ



自分で設定したゴールに向かって

決めた通りに道がついていくのを

目の当たりにして毎日が驚きと感動の連続。


ありがとうございます桜



断捨離は

できる、できないではなく

するか、しないか

 

Let's danshari !!

 

 

あなたの断捨離を応援しています飛び出すハート

 

 

 

『自在期倶楽部』を立ち上げます。

 

 発足人は

8期断捨離®︎トレーナー

北海道在住 太田タカコ

愛媛県在住 どいかおり

高知県在住 はまだめぐみ

島根県在住 たがわゆみ

 

『自在期』は、断捨離®のやましたひでこが見出した新たな人生のステージ。

そこへ行く道を私たちと一緒に愉しみませんか?

 

 

お申込みはこちらからお願いいたしますニコニコ

    下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

『自在期倶楽部』に

ご興味を持ってくださったなら、

まずは説明会にご参加ください。

 

 

説明会は2回開催します。

 

①3月7日(木)午後8時〜午後8時30分終了

 

 

②3月13日(水)午前9時〜午前9時30分

 

 

ご参加お待ちしています。

 

 


 

個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

断捨離ワンポイントレッスン付

 

詳細、お申込みはこちらから

お待ちしています飛び出すハート

  下矢印

 
 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。